マルタ島? | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

日曜日も特にすることなく。

朝から暑い一日が始まりました。

洗濯物も一気に干して、あっという間に乾きました。

息子の塾の宿題があるので、その宿題が終わるまで出かけられず。


結果、なんだか夕方までダラダラと。

私は久しぶりにフィットネスに行きたかったけど、行こうと思った時には時間が・・・。

日曜日は終了時間が18時でした。


なんだか何にもしないで過ぎて行った日曜日でした。


本日は朝から猛烈な雨。

会社に着いたらビショビショ。

合羽きて、自転車でしたが、合羽が意味をなさない程。


大きいタオルで拭くけど、そのタオルでさえ絞れる程でした。


お昼頃関東直撃ってニュースで報道。

14時から塾の夏期講習だったけど、10時頃連絡が入り休講になりました。


息子は終わっていない宿題をやってほしいのに、同じマンションの子と遊びに。

オイオイって感じです。


午後もお昼食べてだれかと遊ぶと言っていました。


今週いっぱい夏休み。

来週から学校が始まります。

学校が始まったと同時に運動会の練習も始まります。


あっという間に今年が終わりに近づいてきている感じがしてしまうわたし。



以前働いていたお友達から、家の披露と赤ちゃん披露をしたいって連絡が。

仲の良かった5人で10月に行く事に。


その仲の良かったうちの一人が、夏休みにマルタ島に行くそうで、今日出発とか。

一瞬マルタ島?とわからず、ネットで調べてみました♪


素敵~。

綺麗な海があるのね。首都自体が世界遺産に。

地中海に位置する小さな島国なんですって~。


しかし、遠いですねー。

長い夏休みがないと行けないねー。


お土産話したくさん聞きたいなぁ。



そしてそして、大阪のお友達は、今日から台湾だってー。

もう到着して、今日は龍山寺と九分だって。


お友達家族と一緒だそうで、楽しんでくるかな♪


今回、お友達が台湾に行くきっかけが私の去年のLINEのトップをみてだそうです。

そのお友達は海外はたくさん行っているけど、台湾は盲点だったそうで。

一気に行きたいモードになり、今年夏休み行く事にしたみたい。


それにしても、台湾。

激暑らしいです。



私は次に行きたい所は沢山ありすぎるけど、時間とかお金考えなければ、ラスベガスに行きたいなぁ。


実際行けるとしたら、アジアばかりだろうけど(日数と金額的に・・・)


10月の三連休どこかに行けたらって思っているけど、行けるかな。