IKEA | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日は久しぶりのサッカー。

ホント、大好き。

身体動かすのが好きなんて、よろしいですね。


夏休みまっただ中だったからか、参加者はいつもより少なめ。

息子と同じ学校の子は他のサッカークラブの合宿だそうです。


天気のは雨になりそうな雲が。

途中雨が降ったりやんだり。

帰りには更に雨が激しく。

しかし、少し時間経つと雨も上がりました。


帰りは息子リクエストのごはんを食べて帰りました。


母が泊まりに来ていたので、一緒にオリンピック観戦。


またまた夜中まで起きておりました。

私は途中で降参。

あっという間に眠りについて、寝言と寝相の悪さが酷かったらしいです(苦笑


朝はス㏍理6時には目が覚めて、息子が起きるのを母と待ちました。

しかし、全然起きて来ない。

ま、ゆっくり寝かせてあげるつもりだったので。


部屋の掃除をしてるところに、友達からLINE。

何もすることないなら遊ぼうって。

息子が起きたら連絡すると伝えて一旦終了。


息子に今日はどうする?

どっか行きたいところある?って聞いたら、プールが良いと。

なので、プール行きたいみたいだからプール行くなら一緒にって連絡したところ、お友達の下の子がトミカ博に行きたいって騒ぎだしたーって事で、遊ぶのは今度にしようと。


今回プールはどこに行こうか?迷ったけど、お昼近くの出発時間だし、近場で行った事無い所はどこかな?ってネット検索。


新横浜にある日産プールとかいうところ。

前から気になっていたけど、場所が車なら全然OKだけど電車だとちょっと不便。

取り敢えず、行ってみようって事で直ぐに支度して出発しました。


乗り換え沢山、新横浜から歩くと意外と遠く・・・。

かといってバスも面倒。

仕方ない、歩こうって事で歩いてみました。


うん。

そこそこ遠かったです。


そして、プールは。。。。

多分、もう少し小さい子で、お友達と一緒だったら楽しかったのかも。

プールの種類はたくさんあったけど、人が多すぎて長居できず。

1時間程で上がってきました。


上がって直ぐにお腹が空いたので、併設のレストランへ。

満腹になり、さぁ帰ろうって時に、かき氷が食べたいって。

普段かき氷なんて食べたいって言わない息子にびっくりしつつ良いよーって。

シロップかけ放題をみたら食べたくなったみたいです。


新横浜まで徒歩で戻り、行きに、どうせ新横浜に来たならIKEAに行きたいって息子にリクエストしていたのでIKEAに行ってきました。

約1年振りです。


特に何か目的も無かったけど、一緒に家具たちを観て回って、鍋蓋置きやら、懐中電灯が99円だったのでそちらを買ったり、キッチンばさみ、電池やらを。

で、鏡を廊下に飾りたくて、以前買ったのですがそちらは直ぐに外れてしまう・・・。

風がものすごい通るので、玄関とベランダ開けてると落下してしまうので、外してしまいました。


それでも、姿見が無い我が家。

欲しかった貼り付けるタイプがあったので、そちらをゲット。

持ち帰るのが重くて重くて・・・。

そのほか、観葉植物もゲットしてきました。

その観葉植物は息子が育てると言っていたので。

空気を浄化してくれるってフレーズが気に入ったようで(笑

わざわざここで買わなくてもって思ったけど、自分で持ち帰るって言ってたし、ちゃんと育てると言ってたので。


帰りはクタクタに。

そして、その日は多摩川の花火大会。

本当は行きたかったけど、クタクタだったので断念。


帰りの京浜東北線で、鶴見川の花火大会もあったのでほんの一瞬だけ見ることが出来ました~。


いや~、プール1時間程しかしてないのにIKEAでクタクタな土曜日となりました。