インセンティブ? | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は猛暑。

お昼ランチに出て、数分もしないうちに汗がにじんできました。

そんなランチはタイカレー(笑

更に汗をかいてきました。


息子は帰ってきてからお昼を食べて、マンションのお友達に誘われて遊びました。

もう一人、約束していたのですが学研の振替が入ってしまったそうで遊べなく。

二人だったので、マンション内で涼しい中遊ぶ事が出来たそうです。


それでも、お友達も息子も似たような性格。

少しはお外にも行きたかったようで、リップスティック持って、マンション周辺で少しだけ遊んだそうです。

暑すぎて長居はしなかったみたいです(そりゃそうだ)


5時半には家に帰ってきて、宿題をしていました。


早々にごはんを食べて、直ぐに量販店へ。


先日のスイミングでダントツ1位だったら、ベイブレードスタジアム(台)を買ってって言われていました。

確かにダントツだったし、って事で約束を果たすべく、暑い中行ってきました。


私の化粧品も買いたかったし、サランラップがなくなってしまったので買い足したかったし。


日が沈んでから出たけど、日光の暑さはなかったけど、熱風で自転車漕いでてもハァハァしちゃうほどでした。


目的のものをゲットし、私の化粧品を買うついでに、マニキュアもゲット。

足にビビッとカラーが欲しくて♪

オレンジと黄色で交互に塗る為2色買いました。


息子に、家にいっぱいあるのにそれはどうするの?って聞かれて・・・。

マニキュアは経年劣化するからもう捨てるって言っておきました。

以外と色々みているのね。

ママのマニキュアがどれだけあるかとか、、、把握している小4男子。恐るべし。


化粧品も、最近全然買ってなかったので、ファンデの上からおしろいすると顔のテカリが抑えられるので、そちらを買ったり。

眉マスカラも無くなりそうだったし。

ブラシも新しいのを新調。


その後、私のお洋服も少し見て回りました。

息子にもついてきてもらって。

ま、興味なんて無いので、途中からリタイアさせて、お店の椅子に座ってもらっていましたが。

Tシャツ1枚だけゲット。

本当はパンツが欲しかったけど、今秋物に変わりつつあって、残り物の夏物で欲しい物がなかったです。

無印で、ザックリ着れる夏服欲しかったけど、そちらも気に入ったもの無かったので断念。


下着も欲しかったけど、今度アウトレット行ったときに買おうかな。

いつも洗濯機でジャバジャバ洗っちゃうので、高い物は買いません。

でも、そろそろ補正下着とか買った方が体型崩れがカバーできるかな?

いや、洗濯の労力考えると面倒だな。


帰りに、セブンイレブンで、スラーピーとかっていう、スムージーみたいな飲み物を買って帰りました。


帰ってから速攻でシャワー浴びて、涼しい部屋で私はマッタリビール。

息子は宿題の続き。


今日からちょっとした旅行へ行ってきます♪

午前は仕事、午後半。


午後支度が出来たら出発です。

高速どのくらい混んでいるのかわかりませんが。。。