今日は酷暑の予報・・・それでも遊びに行く | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

毎日変わり映えの無いブログです(苦笑


昨日は二人で遊ぶ約束をしていた息子ですが、1時過ぎにマンションのお友達が誘いに来たそうで、三人で遊んだみたいです。


近くの老人憩いの場みたいな所で、体育館や、ちょっとしたプレイルームがあるところがあるのですが、そちらで卓球をすると言っていました。

上履きも持って、準備万端で行ったのに、休みだったみたいです。


もう一か所、少し離れたところに、同じような場所があるのでそちらに移動して、そこで卓球をやって遊んだそうです。


携帯が調子が良いときと悪いときがあるみたいで、悪いときは電波も届かないという・・・。

で、昨日はそんな日でした。


どこで何しているのかわからない。

これだけ暑いと心配になりますが、子供達はそんな心配をよそに楽しく遊んできています。


会社帰りにスーパーで夕飯のおかずになるものを求めて。

惣菜売り場に直行(笑

もう、火を使って料理するのがしんどい。


しかし、世のママさん達も同じ考えの方がたくさん。

惣菜売り場は主婦の方たちでいっぱいでした。


普段は、惣菜は基本買わない。

惣菜で済ませるなら、外食しちゃうのですが、さすがに外食も飽きたー。


惣菜だと、どうしても揚げ物が中心になってしまうので、その中でも厳選。

お友達ママに会って、お互い苦笑して、世間話し。

時間がかかってしまって、家に帰ると息子帰ってました。


ベランダは開けてるのに玄関開けてないので、風通しわるくて、暑い暑い。

ホント、気にならないのか?不思議。


調理が終わったらクーラーに切り替え。

じゃないと、オープンキッチンなので匂いがこもります・・・。


ご飯前にシャワー浴びてもらい、その後私が入って出てきたら、息子寝ていました。

布団にダイブした状態で(笑


何ともかわいらしくて、そのまま起こさず。

9時に起きてしまって、お腹空いたーって。


なのでさっさと食べてもらい歯磨きさせました。

その後、私は先に寝てしまって、息子は11時まで起きていたみたい。

全く、夏休み変な習慣になってしまっています。


今日は観測史上でも上位となるとの予報。

今日も遊ぶ約束しているので・・・心配だなぁ。