ワールドホビーフェア | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

土曜日、9時半にお友達と待ち合わせ。

朝から湿度が半端なく、しかも東海道線で東京まで行きたかったのに、人身事故の影響で電車が遅れてて。

やっと到着したら電車に乗り込むも、ギュウギュウでした。


お友達はベビーカーも持ってたので、更に大変。

折り畳んで私がベビーカー担当に。

友達はちびっこ抱っこで大変そうでした。


東京駅で総武線快速で津田沼?そこから快速から普通に乗り換え。

電車全然わからないので二人でアタフタ。

何とか、目的駅に到着しそこからバス。


目的地は、幕張メッセ~!!

初めてのワールドホビーフェアへ。


いやー遠いぞー。

着いたら11時過ぎてました。


友達は二度と電車ではいかないって(笑

ちびちゃんも良く頑張って移動したよー。

途中ちょっとグズグズだったけど、良い子ちゃんでした。


入場するのは中途半端な時間に行ったので、60分待ちってなってたけど、その半分程の時間で入場できました。


その後、お互い好きなコーナーとグッズ売り場へ。

滞在時間3時間無いくらい。

息子は、プラモデルみたいな車のやつと、ベイブレードを。

お友達に、デンジャラス爺さん?だかのシール。


で、デュエマのくじが1回500円のに並びましたが、これが凄い時間かかりました。

多分1時間くらいは並んだんではないかな?

もー疲れたー。

でも、そのくじで結構良いのを。

デュエマのカード、15パックが当たりました!!

並んだかいがあったよ。


そして、早々に退散。

お腹空きすぎてお蕎麦屋さんへ。


たらふく食べた後は、のんびり歩きながら駅前で大道芸を少しみて、産地直送桃を購入。

食べてみたら甘くて思わず友達と買ってしまったー(笑


へとへとで、友達の自宅駅で。

親は疲れていたけど、子供達はまだまだ遊ぶ気満々。

結果、お友達旦那のお店で夕ご飯の後、家にお邪魔して、子供達はお風呂入ってもらい、親達は一時の休息。


9時頃おいとまとなりました。


帰ってから、息子はデュエマのカードを開けたり、テレビ見てました。

本当は宿題やらなきゃいけないのにさー。


翌日はお友達5.6人と遊びに。

しかも待ち合わせ時刻がびっくりの8時半(笑


言いだしっぺ息子だな。たぶん。


朝からお昼までビッチリ公園で遊んで、お昼食べたらまた出かけて、5時半ごろ帰ってきたよ。

結構晴天で、日焼けして帰ってきた息子でした。


サッカーは少しだけ、野球をほとんどと、少しゲームした後、カードゲームも少し。


帰ってきてからお腹ペコペコだったみたいだけど、宿題の残りを。

結局早く終わらせたくて、きったない字を・・・。

先にご飯にしてあげて、食べ終わってから宿題の続き。

9時頃やっと終わったのでした。


充実した週末を過ごせた息子でした。

親はバタンキュー・・・