昨日は | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

日曜日は予定はなく、朝から私はスーパーへ買い出し。

最近めっきり食材も底をついてきたので。

煮魚が食べたいって言ってたので、金目鯛を。

大きいのが1匹を買うか、中くらいを2匹買うか迷ったけど、大きいのはパパが居ないと食べきれ無さそうだったので、中くらいのを買いました。

そのほか、かんぱちのお刺身、めんたいこ、しゃけのハラス等。


明太子は、夕飯にもんじゃのリクエストがあったので、めんたいもんじゃ用に。


金目鯛は帰ってから直ぐに1匹だけ調理。

もう一匹は冷凍しました。

夕飯はもんじゃなので、翌日の夕飯用に。

味もしっかり染みてきっとおいしいだろうなぁ。


午後は、いつもの公園にだれか居るか?居なかったら一人でサッカーの練習してくるって出掛けました。

1時半ごろにお友達3人程来たので、一緒にサッカーして遊んだそうです。


途中電話したら、水筒の中身がもう無いから持ってきてくれるとうれしいって言われたので・・・

仕方無く届けました。

お友達のママさんも呼び出されたそうで(苦笑


渡して直ぐに私はホームセンターへ。

洗濯機と、お風呂の掃除をしたかったので、洗剤を求め。


ついでに色々と買い物して帰宅途中、雨がポツポツ。

息子に電話したら、もう少し遊ぶって言うので、ま、濡れて帰ってきてもすぐにお風呂に入れば良いかと。

で、電話切って少ししたら大降りになり、息子から今から帰るって(笑

5時帰宅の約束だったけど、30分早めに帰ってきました。


お風呂に入ってもらって、早目の夕飯。

お腹ペコペコで勢いが良すぎ(笑


学校の準備も全て終わっていたので、サザエさんみたり、DASH村みて、10時に就寝。


そうそう、サッカーしていたら、ボールが布が剥がれたって。

剥がれてるからもう使え無さそう。


穴は開いてないけど。

ボンドで接着したらまだ使えるのかな?

コントロール狂うのか?

全然わからないけど。


今日は夕方歯医者なので、終わったあとボール見に行こうって言ってあるけど。

雨降らなければね。