今時の子供って本当に大変 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はスイミング。

いつもより少し遅めに帰ってきました。

何かあったのかな?って思って聞いても話ししながら帰ってきたからーって事でした。


お友達はものもらいの為休み。

一人で行って、帰りは私がお迎えに行ってあげることに。

進級後初のレッスンなので、それを観たかったのもあり。

でも、どう頑張っても定時ダッシュしても、10分程しか見れない。

タイミング悪ければ既にレッスン終了。

残念な事に、昨日は終了して、遊びの時間になっておりましたー。

帰りはほかのお友達と一緒にコンビニに行って物色。

わたしは自転車で行ったので、息子乗せてノロノロ帰り。

途中洗濯洗剤が切れそうだったので、調達。

そしたら、やっぱりお腹空いた~って。

着いて夕飯のお支度するには時間がかかる。


いつもの回転寿司へ。


でも、疲れがMAXだったようで、いつものような食欲は無く、、、。

4皿食べて、デザート食べて、茶碗蒸し少しで終了でした。


帰る途中眠かったようで、うたうた。

帰ってから息子の自転車を駅に置いたことに気づき、面倒だけど取りに行ってもらいました。


お疲れモードで面倒だったようだけど、自転車が無くなってしまっても困るしね。

今日は塾だし。


宿題も本当はやらずに寝たかったみたいだけど、歯磨きしたら眠さが吹っ飛んだようで、宿題やっつけてもらいました。


毎日朝練やって、授業こなして、放課後は習い事。

朝から晩までずーっとスケジュールをこなしている子供達。

本当に大変そうだけど。

この大変さは、大人になった時自分の力になってくれると信じて。


がんばれー♪