テキストの量が凄いです(汗 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は会社帰りに耳鼻科に行きました。

しかし、事前に予約していかなかったので、1時間ちょっと。

薬局は締まり、あきらめました。

ここ1週間で、花粉症状がひどいので、仕方なく病院。

咳をものすごいしている人達が圧倒的に多く、外で待てば良かったかなぁと。


これで、少しは症状が改善してくれるかな。


その後は、塾のお迎え。

耳鼻科が終わったのが遅かったので、そんなに待たずに済みました。


出てきたら、かばんを私に渡してきたので、つきかえそうかと思いましたが

あまりの重さにビックリ。


昨日、4教科のテキストが配られたのでした。

ナップサックで行った息子は紐が細いので、痛いと。


私も甘いなぁと思いながら荷物を持ってあげたのでした。

その代り、私のカバンを持ってくれるとの申し出。

勿論持っていただきました。

そういう事出来る子に育ってくれて嬉しいなぁと心の中で。


帰ってから直ぐにごはん。

おばあちゃんが作ってくれていたので、温めるだけ。

ホントに感謝です。


直ぐにお風呂に入ったけど、時刻は既に10時。

学校の宿題を済ませ、学校の準備。

塾の宿題を少し。

昨日は国語の宿題だったのですが、これまた漢字で、習っていない漢字がずらり。

辞書で一問ずつ調べていたらあっという間に時間切れ。

直ぐに寝てもらい、朝も7時起床。

八時間程の睡眠でした。


今日はスイミング。

スイミングから帰ってくるのが、7時頃。

それから全て終わらせて宿題をさせるのですが、果たして10時過ぎには眠りについていられるか。


昨日の塾での様子を聞いたのですが、国語はなが~い文章読んで答えるけど、長すぎてわけがわからなくなったと(笑

そりゃそうだよね。

でも、日々こつこつやっていけば、そのうち出来るようになるよ~って伝えました。


一日に2教科やるのでテキストが結構あります。

それプラスノート4冊。

なので、塾用のリュックが必要と感じました。


他の子のリュックをすかさずチェックしたら、GAPの子が半分いました。

GAPの横型リュック可愛かったけど、息子にはちょっと違うかなぁって事で、ネット検索中~。


早く買わないとナップサックでは可哀想だし。