イチゴ狩り⇒シイタケ狩りのはずが・・・ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

土曜日は、理事会の打ち合わせの後に、息子の歯医者。

以前銀歯にした所のかみ合わせチェック。

少し高さを削って、これにて終了。

他に、危ない歯も今の所ありませんでした。

これ以上、虫歯にならないように徹底しなくては。

前歯がやっぱり少しでいているそうで、こちらは舌で前歯を押す癖があるそうで、少しずつ出てきていると指摘されました。

前歯に舌を当てないように、と指導されました。


次回は3月に定期健診の予約を入れました。


歯医者が終わって、お昼をサイゼリアで。

時間つぶして、2時から私の眼科へ。

検査等して、状態の確認。

大分しこりも小さくなってきたので、お薬も少し変えました。

1か月後に、又見せてくださいとのこと。

結構炎症がひどかったようで、3か月くらいかかると言われました。

三か月かけてでも、完治させなくては。


その後、一端帰宅して、お友達家族とごはんに行く約束していましたので2時間程ゆっくり。

私はお布団入って仮眠。


5時に待ち合わせてからごはんを一緒に。

10時近くまで長々といました。

話しは尽きません。


イチゴ狩りに明日行かない?って提案。

行こうって事になり、お昼前に待ち合わせ。

以前、別のお友達と一緒に行ったところにしよーって事になっていましたが、近すぎて終わった後時間が中途半端になるから、千葉まで行っちゃおう~!って事で、アクアラインでピューと行ってきました。


スマホでどこにするか検索していて、ドイツ村行こうか~って事で、イチゴ狩り却下。

シイタケ狩りに変わりました。

ついて直ぐにお昼を食べて、いざシイタケ狩りへ。

残念な事に、日曜日は午前中で終わってしまう事が多いと。

仕方ないので、子供が遊べるエリアへ。

サッカー少しやったり、おもしろ自転車に乗ったり。

結構楽しめました。

最後に、ボートに乗りたいと。

子供二人でも乗れると書いてあったので、二人でボートに乗りました。

私もお友達も寒すぎて、車待機。

パパさんに観ててもらいました。

風が強すぎて、冷たい風。

結構薄着で行ってしまったので、風邪引きそうでした~。


帰りはアクアラインが事故渋滞。

抜けるのに1時間以上かかりました。


夕ご飯はお友達の家はたこ焼きにするとのことで、息子もうちもたこやきにする~って事で帰りにスーパーでタコ、私のビールをゲット。

6時過ぎに家に到着して、直ぐにたこ焼き作り。

その間に息子は公文の宿題の残り。


スムーズにできて、8時にはすべて完了~。


走り回ってすっごい眠そうだったけどお風呂入ってしまったら目が覚めてしまったようで、結局10時近くにねました。


週末フルに動いて疲れた~。

けど楽しかった週末でした。


シイタケ狩りが出来なかったけど、シイタケ栽培キットが売っていて、去年の夏休み自由研究でやろうかともってネットで買おうかどうしようか迷ったけど、送料高くてやめたのですが、ちょうど売っていたので購入。

お友達も一緒に購入しました。


家で早速なにやらやっていた息子。

1週間後くらいから本格的にやれるそうです。

私はみていないので、良くわからないけど。