お願いされても困る~ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は習い事が無い日。

16時に帰ってきて、マンションのお友達の家に遊びに行きました。

そこで、WiiUのスプラトゥーンを。

他のお友達の家でも、同じソフトを何度かやっておりましたが、やっぱり楽しいから欲しいなぁと。

しかし、我が家はWiiUは持っていないので、本体から買わないといけない。

値段も3万程。

なので、あきらめてねと。

サンタさんに頼めばよかった~って嘆いておりましたが、このブームもずっと続くわけではなさそうなので。

しかし、お友達の影響は色々出てきますね。

関われば関わるほど。


今年中には、NXとやらが発売されるとかどうとか。

それが発売された後に、どんなのか見てみて、どっちか欲しいと。

今年のサンタさんにどちらかをお願いするっていっておりました(恐ろしい)


先日は、いつもと違うお友達と遊んで、ポケモンのカードゲームをやったそうです。

すると、帰って来てから何して遊んだの?って聞かずとも、自分から話してきます。

外遊びの時は特に自分からなにしたって話しはしないですが。


で、そのポケモンカードも、保育園時代に少し集めており、何度かやったけどあまり面白みを感じなかったようで(私とやったのがつまらなかったのか・・・)そのままフェードアウトしていたのです。


小学校に上がっても、何度かお友達とやったけど特に・・・。


けど、先日は楽しさがようやく分かったのか、カード又集めたいから買ってって言うので、自分のお金でね、と。


今更ポケモンカード?って感じですが。


一つ上のお兄ちゃん達と遊ぶ時は、デュエマ?だかなんか言ってたり。

幅が広くて、全てをやらせるにはお金がかかるので、厳選してもらわないと。



今日は、スイミング。

お友達と電車で通います。

お友達は、一人で電車に乗るのは初めてなので、すっごい嬉しそうってママが言っていました。

息子は3年生なりたてから一人電車デビューしたけど、その時は嬉しいというより、不安が先に立っていました。

サッカーに行くときは何番線。

スイミングに行くときは何番線。

何度も唱えていたのを思い出します(苦笑)


お正月前にパズドラがダメになり、現在初めからやっているのですが、レベル上げ宜しく~と言われ、すっかり仕事のお昼休みにやらされております・・・。