バタフライはハード | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はスイミングでした。

来週からはバスを利用できるようになったのですが、送迎場所集合時間が、かなりギリギリになる予想でした。

5分前には着いていた方が良いと考えると、バスはもしかしたら無理かな~。

それか、その後のレッスンに。

でも、その後のレッスンだと帰ってくる時間が8時近くになる予定。

う~ん。

それは遅いなぁ。

もしかしたら、バスはあきらめて、自力で電車で行ってもらうかも。

ま、お友達も一緒ならバスだろうが、電車だろうが良いんだろうけど。


帰って来てからごはんを先に。

昨日はシチューで、息子の大好物。

だけど、スイミング後はやっぱり疲れていて、シチューに喜びながらも、半分寝てました(笑

こんな姿が、これまた可愛いんだけどねん。


先日お友達ママさんと話してたんだけど、今年10歳になるんだね。

私たち、10年目なんだねーって。

あっという間だった10年。もう成人するまでに10年しかないんだねーって。

そうか、後10年したら成人かぁ。

きっと、これからの10年って大変な10年になるんだろうなぁって思いました。

子供の成長過程における、思春期の親への反発も出てくるだろうし。

これがないとそれはそれで心配ですね。

進路についても、その子の今後がある程度決まるのでそれもまたかなり悩むだろうし。

かなり濃い10年を迎えるね~って。


4年生になると、クラブ活動も始まります。

今月末あたりに、見学等が始まるみたいです。

息子は今の所サッカーって言ってたけど、他のクラブを見てみないとわからない~なんて言っていました。



今日は、公文の日

何時間で退室できるのか・・・。

今日は7時から観たい番組があるって言ってたけど、7時までに帰ってこれるかな。