10年経っても… | プリザーブドフラワー*ポーセラーツ&ポーセリンアート.:*゚Rosetta*゚:.のブログ

プリザーブドフラワー*ポーセラーツ&ポーセリンアート.:*゚Rosetta*゚:.のブログ

*神奈川県大和市でプリザーブドフラワーーとポーセラーツ&ポーセリンアートのお教室をしています*
お花のことポーセラーツのことや日々の出来事を綴っていきたいと思います♪('∀'*)

わたしがプリザーブドフラワーに出会って、今月で丸12年になります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


ちょうど娘が1歳になる月に お教室を探して、ドキドキしながら体験レッスンを♡


とっても繊細でお上品な先生(容姿もスキルも)のもと、こつこつ通い2年ぐらいかけて認定講師資格を取得しました♪



先日お教室を少しスッキリさせねば!!と思い、すっかり倉庫と化したお部屋や お教室の棚など、色々ガサゴソお片付け。。

のはずが、懐かしい昔のカタログやプリフラ( 雑誌 )、同期の方々のお名刺やリーフレットなど手に取り、なかなか作業が進まない(´・ω・`)

あるあるパターンに陥りました( •́⍛︎•̀  )



そして、10年ぐらい前に作ったアレンジで ずーーーっと捨てずに置いてあるのがあります。


{78ACF501-836E-4BC7-8E61-AAF16E8844C4}

{303AF207-590C-43F1-A081-75E6D1CDB0B9}


特に気に入ってるわけでも、思い入れがあるわけでもないのですが。笑


もう綺麗ではないので捨ててもよいのですが、何となく実験的な気分でとってあります。


白いフレンチマリアンヌ(下の写真)。
昔は花芯も白だった?白になった?

覚えてない時点で実験失敗かもですが( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
でも、花びら とっても綺麗なままなんです♡



他の花との劣化の差を、引き続き観察してみようと思います♪