강릉(江陵)文化遺産めぐり

with 英文科 

 

 

 

 

韓国の学生生活をあまり

充実して送った私ではありますが

雄一参加した学部のイベントが

文化遺産探訪”でした笑

 

訪問地は

 

洛山寺(양양 ヤンヤン)

외옹치항 둘레길 (속초ソクチョ)

(Oeongchi Bada Hyangiro Trail)

ソラク山

 

 

年に1回行われているイベントで

参加費が5万ウォンという安さでよだれキラキラ

1泊2日で3食付きの豪華宿舎の

夜は飲み会があるMT(membership training)

教授も参加する合宿のようなものです!流れ星

 

ちょうどこの時期から

コロナの緩和が開始されたばかりで

参加者は陰性証明書を提出して

参加しておりました宇宙人くん

 

 

コロナの影響でオンライン授業が主流だったので

ほとんど友達がいなかった私には

この機会で仲良くなれることが出来ました笑い泣きラブラブ

 

 

英文科なこともあり留学生も何人かいたので

この機会に仲良くなりましたし、

夏休みに英文科の事務所のバイトをしたこともり

事務所の職員さんと学部の教授とも

顔見知りになり気楽に参加できましたよだれ恋の矢

 

 

今の現役大学生となると

私より一回り若い子達ばかりでしたが(笑)

みんな隔たりなく接してくれたりおばけくん

オンニ(年上お姉ちゃん)を立てて

仲良くしてくれてすごく助かりましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

1.洛山寺(양양 ヤンヤン)

 

 

江原道 襄陽郡(ヤンヤン)北部の

海岸沿いにある洛山寺は五峰山山麓に

新羅時代の高僧・義湘(ウィサン)国師が観音菩薩の

啓示を受けて建立したお寺です赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

私が訪問した時かなりの暴雨で(笑)

台風ではなかったですがあせる

雨が降っていたのであまりきれいな景色は

見れず写真も撮れませんでした😭

 

 

 

 
【住所】江原道 襄陽郡 降峴面 洛山寺路100
【お問い合わせ】+82-33-672-2447~8
【拝観時間】6:00~19:30※閉鎖時刻20:30

 

 

2.외옹치항 둘레길 (속초ソクチョ)

(Oeongchi Bada Hyangiro Trai)

 

 

ウェオンチ港はこのように

永遠続く長いビーチを散歩できるように

作られた散歩ロードです^^

 

 

 

 

ほんとはこんなに綺麗で

写真も撮れるはずだったのですが

私が訪問した時は見事に雨が降り

海は荒れてる様子でした(笑)

 

住所 강원 속초시 대포동

 

 

3.ソラク山

 

 

雪岳山は江原道の名峰で目

束草(ソクチョ)、襄陽(ヤンヤン)、

麟蹄(インジェ)、高城(コソン)の

4都市にまたがる広大な山岳地帯ですキラキラキラキラ

 

晴れたときは景色が素晴らしいですが

惜しくも私が訪れた時は雨でしたスライムガーン

 

 

ケーブルカーで上まで登り

曇った景色を少しだけみて

終わりました(´;ω;`)あせるあせる

 

残念でした。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

【住所】江原特別自治道 束草市 雪岳洞 山16
(강원특별자치도 속초시 설악동 산16)

 

 

この日の昼食はカンヌンで有名な

スンドゥブチゲを食べて

ソウルに帰ってきましたラブラブ!!

 

 

 

前日に遅くまで飲んだりしたのもあり

若いみんなもかなりお疲れのようでした😅ガーン

 

 

こんな感じで1泊2日の旅は

あっという間にすぎてグラサンハート

留学生でも気軽に参加できるので

是非韓国で大学生活をエンジョイしたい方は昇天

参加してみてください!!キラキラキラキラ

 

韓国人のお友達を作る良い機会に

なるかもしれませんダルマラブラブ

 

 

次回は2回目の文化探訪ダニャン(단양)

レポをご紹介いたします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます汗うさぎ飛び出すハート

 

 

ふとん1では、またお会いしましょう赤薔薇キラキラふとん3

 

 

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫