城崎温泉 | かなおっちのブログです

かなおっちのブログです

ブログの説明を入力します。

2月5日、6日の一泊で城崎温泉へおねがい


体調がギリギリ行けるくらいまで回復してくれて、本当に良かったです笑い泣き


前日までは、ほとんど食べずだったので。


美味しい🦀を、たらふく食べたくて、前もって計画をしていたのに。


行けなかったら、誰かに譲ろうと思っていました爆笑




2月5日 大阪駅で

こうのとり9号に乗車ニコニコ


本当なら、ビールを飲みたかったけど、何かあったらいけないのでお水で我慢😣

コンビニおにぎりと🍙



城崎温泉に到着



組合バスに揺られて🚌
城崎温泉駅からすぐでしたよ!
今回お世話になる「まつや」


老舗の旅館です。

「一の湯」が目の前にある!!



部屋からの眺め


お菓子とお茶を🍵


散歩に出かけました爆笑
「一の湯」
正面から見るとめっちゃ立派!




飲めるみたいですが、体調を考慮して止めておきましたえーん

まんだら湯

御所の湯


散歩から戻って夕飯まで時間があったので、早速「一の湯」へ行ってきました照れ

ちょうど、混む時間帯だったようで、人でいっぱい!

浸かっていたら、おばさまに話しかけられてニコニコ

静岡から来られている方でした。

良いお湯ねハート

と、話ながら。



そうそう、服を脱いでお風呂に行こうとしたら子供がじっと見ていて💦



マスクしたままで入ろうとしていました笑
(皆さんも、気を付けてくださいね!って、私だけか?)


「まつや」さんでは、外湯巡りを何回でも楽しめるサービスが付いているのでおねがい


また空いてる時間に行こう❗


旅館に戻り、いよいよお待ちかねの夕飯ですラブ



カニ懐石
先ずは冷たいお料理から🦀
カニ刺し

んもぅ、めちゃくちゃ甘いハート
ねっとりしていて、ほっぺが落ちそうラブ

ハート型の飲み物は、食前酒です。



前菜盛り合わせと、茹でガニ

これだけですでに大満足!!



焼きガニ

かにすき

天婦羅

茶碗蒸し

デザート

あとご飯とすまし汁が付いていましたニコニコ


もう、お腹いっぱいラブ


茹でガニは少し残してしまいました。


贅沢な話です汗うさぎ




続きます!!