.

2024春休みバレーボールキャンプ🏐🌸









.

今回もありがたいことに満員御礼だったので

増席しての開催✨

毎回たくさんの子どもたちが参加してくれて

本当に幸せですし

リピーターの子が多いというのも本当に嬉しい☺️✨

.

このキャンプを自分の居場所だと言ってくれる子もいて

こんなに冥利に尽きることはないなと…

.

ほぼゲームしているという3日間で

(みんなからのリクエストが止まず…

というのもあります😅)

細かい技術指導とかはあまりしておらず

これで良いのだろうか…と思ったりもするのですが

みんなが笑顔で楽しそうに

プレーしている姿を見ていると

これで良いのかもと思いますし

そんな姿を見ているのが

私にとっても心から幸せな時間となっています。

.

本当にみんな可愛くて仕方ないのです。






.

今までもインターの子であったり

海外からの参加というのもありましたが

今回もスイスから参加してくれた女の子がいました。

日本語が話せない中、参加するのは

とても勇気のいることだったと思います。

1日目はかなり緊張している様子でしたが

2日目からはたくさん笑顔を見せてくれました。

それもこれも英語のできるいのちゃんが

優しく寄り添ってくれたおかげであり

怯まずに仲良くなろうとたくさん話しかけてくれた

参加者のみんなのおかげです😭

何度も挫折してしまっている英会話。

コミュニケーションが思うように取れず

英語ができないことを今回ものすごく後悔しました…

これは再度頑張るしかないな。

.

.

今回も素敵な出会いに恵まれた

素晴らしい時間となりました‼︎

.

.

参加してくれたみんなありがとう🥰

また一緒にバレーボールしようね‼︎‼︎

夏休みが今からとても楽しみです🥰

.

.

#チャレンジワールド#バレーボールキャンプ

#春休みバレーボールキャンプ

#バレーボール部#バレー部