.
.
サノフィさまが運営する
喘息患者さん向けサイト
『アレルギーi』にて
呼吸を整える親善大使に就任し
その活動のひとつとして
WEB市民公開講座のMCを
務めさせていただきました‼︎

.
.
【あきらめないで!あなたの喘息治療】
というテーマで
昭和大学の相良博典先生の
お話を聴かせていただきました。

.
.
喘息について学ぶ機会はこれまで
なかなかなかったですし
鼻炎も喘息に関係しているというお話や
発作が出ていなくても
継続して治療することの大切さなど
本当にためになる貴重な時間となりました‼︎
.
アーカイブも配信されるようなので
ぜひチェックしてくださいね。
.
お薬、サボりがちでしたが
これからはしっかり毎日継続して
いきたいと思います🙇‍♀️
.
.
サノフィさま、相良先生
貴重な機会を
ありがとうございました😊‼︎
.
.
#サノフィ#市民公開講座
#喘息#喘息治療#喘息持ち