.
.
先日、東急バスさんからお声がけいただき
意見交換会を実施しました。



.
今回、想像以上に多くの反響がありましたが、
これを機に双子ベビーカーでも
構えたり諦めたりすることなく
安心してバスを利用できるよう
利用者とバス会社さんとの相互理解が
深められればという思いから、
実際に運転士のみなさんに
双子ベビーカーの重さを感じてもらったり
バスへの乗せおろしや車内での転回が
どのくらい大変なのかを
ぜひ体験していただきたいという旨を
伝えさせてもらい、
今回の意見交換会が実現しました。
.
.
和やかな空気感の中、
実際にロールプレイしながら
縁石がある場合、しっかり寄せてもらうか、
逆に離してもらって
一度車道に下りれたほうが
乗せやすくなるというお話や
サポートをしてもらう際、
ベビーカーのどの部分を
持ってもらえると助かるか、
また今一度バス乗車時の手順の確認など
運転士のみなさんやバス会社のみなさんと
意見を交換させてもらい、
相互理解が深まる
素晴らしい時間となりました。
.
『ぜひ安心してご利用ください』という 
心強くありがたいお言葉もいただきました。
.
.
自分もですがみんなが
ちょっとの優しさと
ちょっとの思いやりを持ち
双子ベビーカーだけでなく
1人乗りベビーカーの方、
お子さん連れの方、
車いすの方、ご高齢の方、
すべての人が安心して利用できる
乗り物であってほしいですね。
.
.
お忙しい中、貴重なお時間を作っていただいた
東急バスさま、ありがとうございました‼︎
.
.