.
.
3年ぶりの開催となった
静岡県ママさんバレーボール大会
決勝戦の解説をさせていただきました‼︎

実況の小松アナウンサーさんと✨


.
とにかくすっごくすっごく元気とパワーを
いただきました🥺‼︎‼︎‼︎‼︎
.
優勝された曳馬クラブのエースの方の
ヒーローインタビュー。
お子さんを抱っこされてのインタビュー
とってもいいなぁ、素敵だなぁと
ほっこりみていたのですが
コロナ禍で試合どころか練習もできず…
モチベーションが上がらなかったり
不安だったりと辛かった日々を思い出し涙されていて…
それだけでももらい泣きでしたが
娘さんがそんなママのあたまを
いいこいいこしてあげていて
その光景に涙が溢れてきました…
頑張っているママの姿
ちゃんとみていてくれているし伝わっているんですね。
.
表彰式もお子さんたちが一緒に
参加していてすっごくよかったです‼︎
お子さんがスポーツされているという方がすごく多くて、
ママたちがあれだけ夢中になって
一生懸命頑張っている姿を
そばでみていたらスポーツ好きになったり
やりたいって思うんだろうなと。
ママたちみんなキラキラしていて
カッコ良いもんなー‼︎
.
子どもたちにガマンさせてしまうところも
あるかもしれないけれど
ママだからってやりたいこと諦めたり
すべて子どもや家庭優先にしなくても
自分のやりたいこともちゃんとやって
充実している姿をみせることって
すごく大事だなと思わせてもらいました。
.
お互いにやりたいことを
尊重しあってサポートし合える
そんな夫婦関係も素敵ですね。
家事育児は女性だけがやるものではないですもんね‼︎
.
.
母となって初めてのママさんバレーのお仕事。
たくさん刺激をいただきました‼︎
貴重な機会をいただいた
テレビ静岡さまありがとうございました‼︎‼︎
.
.
こちらの決勝戦の模様は
9/12(月)の午後放送されるので
静岡県のみなさまぜひご覧ください😊‼︎
.
.
優勝された曳馬クラブのみなさんと✨✨


表彰式のようすです🥰


.
.


#テレビ静岡#テレしず
#静岡県ママさんバレーボール大会
#ママさんバレー#解説#このはなアリーナ