.
.
本日、大きなチャレンジをしました。
意を決して双子ベビーカーで
バスに乗ってみたのです‼︎‼︎‼︎‼︎
.
これまで幸い必要に駆られることがなく
徒歩約20分ほどのショッピングモールに
バスで行けたら楽なのになぁ…
くらいな感じだったので、
なかなか勇気が出ず避けてきました。。
.
でも思いきって一度チャレンジしてみようと
本日決行してみることに‼︎‼︎
.
結果は…
.
.
『1人でなくて本当によかった😭』
もうこれに尽きます😭
.
.
直前まで1人でチャレンジする
つもりだったのですが、
よくふたごの面倒をみてくださるお姉さまが
同行してくれることに…‼︎
一緒に行ってくれて本当によかった😭😭
.
.
まず乗り込むところで
前からなのか後ろなのか
運転士さんなにも指示をくれず…💦
前からは無理だと思い
後ろから乗り込もうとするも
高さのある歩道と乗車口が絶妙に離れていて
広めの谷間が…
一瞬怯むも持ち前のパワーでなんとか対応。
(双子ベビーカーはかなり重たいので
普通のお母さんでは無理なのでは…)
.
乗り込んですぐに車椅子・ベビーカー席に
座っていらした女性がさっと席を
移動してくださってホッと一安心。
ただ、椅子は畳むのかどのようにベルトで
繋ぐのかわからずあたふた💦
貼ってある説明をみると
進行方向に対してベビーカーを後ろ向きにと😱
大きな双子用ベビーカーの向きを
車内で変えるのは簡単ではありません💦
そんな中、運転士さんから
「前払いです。」「発車します。」の声…
焦る焦る💦
しかもそのタイミングで泣き出す②😭😭
さらにあたふた💦💦
.
なんとかベビーカーを後ろ向きにし
ベルトで繋ぎ、ホッとしたところで
違和感に気がつく…
.
行き先がちがうバスに乗ってるーーー😭😭
.
すぐ後ろを走るバスに乗る予定でした😭
.
次の停車場ですぐ降りたのですが
またバスに乗る気力はわかず
結局歩いて目的地に向かいました…
.
.
バスを乗り間違えたのは
完全に自分が悪いのですが
やはり双子ベビーカーで
バスに乗るのは容易ではありませんでした😭
ひとりだったら完全に心折れてました…
.
.
でもきっと優しく助けてくださる運転士さんも
たくさんいらっしゃるでしょうし
慣れれば乗り込んでベルト装着まで
スムーズにできるように
なるのではないかなとも思います。
.
容易ではないけれど…
ベビーカーを畳まずに乗れるようになるまで
一生懸命動いてくださった方たちの
おかげでこうしてバスに乗れること
感謝、感謝ですね😭
せっかくなのでまたチャレンジしてみたいと
思います‼︎‼︎‼︎
.

.
そんな感じでほろ苦い
バスデビューとなりましたが
ふたごたちはもうひとつ
今日デビューしたことが‼︎
.
1歳から飲めるというスタバの
キッズミルクでスタバデビュー‼︎
.
①はひと口、②は3.4口泡を舐めて
もういらないと拒否されて終わり…🥶
もったいないので
グランデのカプチーノ飲んだ母が
残りのミルク飲み干しました😂


.
.
#双子#twins #ツインズ#双胎#双子出産 #双子育児 #ddtwins #dd双胎#多胎育児 #1歳
#双子ベビーカー#双子ベビーカー問題