.
.
夫が不在だったりひとりのときに
もしなにかあったら
ふたりといっぴきをどうひとりで守るかというのを
いつも考えています。。。
.
.
ひとまず逃げなきゃいけないようなことが
あったときのために
アンジュモさんの双子用抱っこ紐の着脱を
練習してみました。

双子用抱っこ紐はつけ方が複雑だったり
大変だったりしますが
こちらはわりと簡単でした‼︎
ただ首から腰にかけて激弱なわたしは
合計20キロを超えるひとたちの重さに
耐えられる自信がちょっとありません…🥶
(いざとなったら火事場の馬鹿力で
なんとかなると思いますが…)
.
.
ありがたいことに抱っこでなくても
ご機嫌良く過ごしてくれるふたごたちなので
普段抱っこ紐を使うことがほぼないのですが
もし何かあったときのために
普段からすこし使って慣れておいた方が
良いかもしれないですね。。。
.
.
ちなみにそんな我が家には
エルゴもふたつありますし
ナップナップの双子用のものもあります。
低月齢のときには
ウィーゴツインも用意していました。
ほぼ使わずでしたが試しにつけてみたときの
かわいさハンパなかったので
写真アップしておきます🥰

.
.
とにかく何事もなく
無事に過ごせますように…

.
.
#双子#twins #ツインズ#双胎#双子出産 #双子育児 #ddtwins #dd双胎#多胎育児 #10ヶ月ベビー #双子用抱っこ紐 #抱っこ紐 #アンジュモ #アンジュモ抱っこ紐