.
.
福島県大玉村へ。
.
イベント前に地元の農家の方たちや
直売所の店長さんに
震災からこれまでのご苦労や
復活への道のりについてお話を伺いました。
.
.
安心安全だということを証明するために
お野菜はひとつひとつ
放射線量を測定し販売しています。
.
意地と負けられないという思いで
復活してこられたとおっしゃっていました。
.
今では震災が起こる前の売り上げの
倍以上の売り上げを上げておられます‼︎
.
そんな農家の方や地元の方の努力の証であり
心のこもった地のものを使ったお料理を
みんなでいただきました。
本当に本当においしかったです‼︎‼︎
.
こののぶさんの顔をみてもらえば
そのおいしさが伝わるはず‼︎‼︎笑。
.
qgZN3YJzq6.jpg
6ZWtKGRyqk.jpg
uTXKjFcYEQ.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3457.HEIC
.
たくさんのお土産もいただきましたが
たくさんお買い物もさせてもらいました‼︎
.
.
大玉村自慢のお米もおそばも
とってもおいしかったです😊‼︎
.
.
ありがとうございました😊‼︎‼︎‼︎‼︎
.
.
#大玉村 #福島グルメ #福島旅行
#あだたらの里直売所 #向山製作所
#福島観光 #ノブコフ205