.
.
こちらは昨日会場にきてくれていた
小学生のみんなです‼︎
大声援を海外のチームに送り続けてくれていました‼︎
海外の選手たちを応援してくれている姿、
バレーボールを楽しんでくれている姿をみて
嬉しくて何度も涙がでそうになりました。。。
.
.

. .
本日の中国戦、
色んな意味でダメージの
大きい試合でした。。。
. .
解説という立場、そして日本のバレーを
なんとかしたいという思いから
こうすべき、こうしたほうがいいという
発言も積極的にするようにしています。
試合をみている子供たちに
世界のバレーは今こうなんだよというのを
正しく伝えることが日本の未来につながると
信じて発言をしています。
.
.
それがたくさんの子供たち、
そして指導者のみなさんに
伝わっていますように。。。
.
.
そしてバレーボールの魅力が
たくさんの方に伝わっていますように。
.
.
2日空いて札幌ラウンド‼︎
.
選手たちも気持ちを切り替え
頑張ってくれると思いますし
わたしもしっかり切り替えます‼︎‼︎
.
.
厳しい状況ではありますが
引き続き見守っていただけたら幸いです。
.
.
よろしくお願いいたします。
.
.
#ワールドカップバレー2019 #ワールドカップバレー #ワールドカップ #フジテレビ #バレーボール #バレー #バボちゃん #世界一決定戦 #オリンピックの前哨戦 #tokyo2020