すごくすごくお世話になった方と
最後のお別れをしてきました。

6つも離れた後輩のお父さん。
私が卒業したあとの成徳バレー部を
誠心誠意支えてくださった方です。

成徳バレー部は苦しい時代がありました。
その時代を支えてくれた方です。

一緒に校長先生のところに
無茶なお願いをしに行ったりということも
ありました。

そんな方とのお別れでした。

一週間前に一緒にごはん食べたときは
よく食べていたし
よくおしゃべりもしていたし
すこし安心したのですが…

急に逝ってしまいました。。。

最後に会えてよかったけど…
またお寿司食べに行く約束も守れなかったし
もう一度だけでいいから会いたかった…


今回このお別れのことをブログに書いたのは
いまの成徳に関わるひとたちや選手のみんな、
これから成徳に入ってきてくれる選手たちや
成徳バレー部に関わってくれるひとたちに、
竹田さんの存在があったから
いまの成徳バレー部があるのだということを
忘れないでいてほしいし
知ってほしいと思ったから。

竹田さんの支えがなければ
成徳バレー部は存続さえ
危うかったことを覚えていてほしいから。

いいときや勝ってる時に
人が寄ってくるのは当たり前。
そうではない時代を支えてくれた方を
大事にしてほしい。

未来の後輩たちが
このブログを目にしてくれることを
願います。。。




えりおパパ、本当にありがとう。
感謝しかありません。
あのやさしい笑顔で天国から見守っててね。