今年度最初の参加となる
オリンピックデーフェスタは
特別バージョン✨
初めての試みです!



東京に修学旅行に来ている
福島県の笹谷小学校のみんなに
お話をさせてもらいました😊





朝7時に福島を出発して
都内をいろいろまわって
かなり疲れていたと思うんです。

でも!1人も寝てしまう子もいなくて
みんなすごく一生懸命
メモをとりながらお話を聞いてくれて
感激しました✨✨

校長先生と学年主任の先生の
熱い想いが子供たちにも
伝わったのかもしれませんね😊

最後に全員とハイタッチ🙌

一泊二日の修学旅行という
短い大事な時間の中の
貴重な時間をわたしに託してくださり
ありがとうございました!

すこしでもみんなの
思い出に残るといいな😊😊