先日、親族のみでささやかながら
挙式を行いました。

というのも、昨年末に母と叔母、
2人ほぼ同時に膵臓がんがみつかり…
年明けに2人ともステージ4の末期という
宣告を受けたからです。。。

この現実は容易に受け入れられるものでは
ありませんでした…

だんなさんの前でだけ何度も泣いて
やっと受け入れることができました。
そばで支えてくれる
だんなさんがいなかったら
受け入れられなかったかもしれません。


私たち家族もとても辛いですが
1番辛いのは本人たちです。

とにかく母や叔母を喜ばせたい、
元気になってもらいたいと思い、
ずっと見たがっていた花嫁姿を
見せてあげるため
急遽、式を挙げることにしました。

だんなさんと私の仕事の都合や
母や叔母に負担をかけたくなかったので
みなさまにはお知らせせず、
身内のみでの挙式とさせていただきました。


式までの2ヶ月間。
準備等バタバタでしたが、
こんなにも1日1日が
長く感じたことはありません。
とにかく2人が元気に
当日を迎えてくれることを
祈る毎日でした。


お化粧も落ちちゃうし、
この日だけは病気のことを
忘れさせてあげたいという
父の願いもあったので
できるだけ泣かないと決意していましたが
ベールダウンでもうすでに涙止まらず…
{AEFCDACF-963A-4D1E-8FA7-3D37907C9AE1}

{51D6BCC6-0268-4DCF-AF40-ACD636AD6B73}

{3A41AA28-EBB0-4A31-897A-DAA48C245A2C}



母にベールダウンしてもらい
父とバージンロードを歩くことができて
本当に良かったです。

母は顔色も体調も良く、
元気に出席してくれました。
{FCDA4541-9FC5-4195-8099-7BEBF2A85F1D}


ドレスは母に選んでもらいました。
身内だけだしお色直しはしないと伝えておき
披露宴は和装で入場するサプライズ。

母はとても驚いていました。
やっぱり和装は嬉しいみたいで
すごく喜んでくれたので
サプライズ大成功です。
{43A5C228-DC0F-4392-ABCA-F0418C944682}



続いて、結婚式を挙げていない両親に
ケーキ入刀のサプライズ。
{2467F930-09A3-4BB8-9689-457457CB94C1}


これもすごく嬉しそうで
私もすごく嬉しかった。

両親への手紙は号泣してしまいました。
{D688784D-C8B5-449D-BD42-9C71602A571A}



母もおばもとても素敵な笑顔を
たくさん見せてくれて
とても素敵な時間を過ごすことができました。
{4203ECB6-02C1-43A3-894A-3313BCB0FD4D}




みんなが本当に喜んでくれて
とても楽しそうで
幸せをたくさん感じられて…

結婚式を挙げて本当によかったです。


母やおばの体調のことを考え、
日頃お世話になっている東急さんに
お力をお借りしました。
挙式はセルリアンタワー東急ホテル
披露宴はザ・キャピトルホテル東急で
行わせていただきました。
支配人の金子さん
シェフの加藤さん
プランナーの大越さん
携わってくださったみなさん
本当にありがとうございました‼︎



この素敵な写真たちは月バレでおなじみの
平野さんに撮っていただきました。

まだまだ素敵な写真がたくさんあるので
またアップさせていただきますね。





がんが憎くて憎くて仕方ないけれど
憎んでたらあちらも対抗してきそうなので
お願いをすることにしました。


どうか母とおばの身体から
出て行ってください。。。
お願いします。

長々とすみません。
読んでいただきありがとうございました‼︎

{B34477C6-6D25-43BB-ACB0-C0818A8D1BE8}