やりましたー!!
世界ランク一位のブラジルにストレート勝ち!!

今回のブラジルが本調子ではないにしても、ブラジル相手にストレート勝ちは素晴らしいです!!

選手のみんなも本当に嬉しそうでした(^-^)
エリカの調子も戻ってきて、一安心。
東京ラウンドはさらに爆発してくれるでしょう!!
photo:01




そして、今日の勝利を呼びよせたのは1セット目のあの竹下選手のブロック!!
photo:02


あの1本は本当に本当に大きな1本でした!!


そして、サーブで崩されたり、ラリーが続いたりで、苦しい時にきっちりとレフトの2人が本当によく決めきってくれました!!
本当に素晴らしいです!!

今日のサオリのヒーローインタビューは久しぶりに昔のサオリみたいになってましたけど(笑)
photo:03


こっち向かって『大丈夫?!大丈夫?!』って焦りながら聞いてくるから、とりあえず必死に『大丈夫!大丈夫!』とジェスチャーで返しましたが、大丈夫か聞かれてもどうしようもできない状況です(^_^;)

いやーでもホントここって時には必ず決めてくれる本当に頼もしいエースですね!!
素晴らしい!!


やっぱり勝つっていいですね!
今日は終始自分たちのペースでバレーができたから良かったですが、ドイツ、アメリカはそうはいかないと思います。
相手のペースになった時にどうするのか、どう修羅場をくぐり抜けるのかが課題ですね。

でも、今日の勝ちはかなり大きな自信になっただろうし、もう大丈夫だと信じたいと思います!!

東京ラウンドは今までよりもさらに大きな応援よろしくお願いします!
みんなでロンドンオリンピックの切符を掴み取りましょう!!




やっぱり札幌はなんかあるなぁー(^-^)/
縁起の良い場所です!!

ただ私個人としては反省だらけの札幌ラウンドでした(/ _ ; )
今日も言いたいこと何個もあったのに言えなかった…(>_<)
凹みます。。。
残すはドイツ戦のみ。。。
最後に少しは納得できるリポートができるよう頑張ります(>_<)


あと、みなさん心配されている迫田選手ですが、たしかに少し元気がなくて、私も心配で毎日声をかけていますが、『良い勉強させてもらってます。』と悔しさを感じながらもこの状況から何かを得よう、成長に繋げようと必死に頑張っています。
リオなら大丈夫!
この経験も必ず自分のチカラに変えて、さらに成長した姿を見せてくれると思います!!
東京ラウンドでの活躍に期待しましょう(^-^)/