こんにちは、Kanaです。

 

 

先日Instagramで投稿した、

 

「価値観が合うから好き」より「価値観が合わないけど好き」

 

という内容について前回のブログで補足しました。

 

 

 

 

そのあとにこんなコメントをいただきました。

 

 

「価値観が合わないけど好きだと結婚しましたが、それが原因で離婚しました」

 

 

えーん

 

 

 

お伝えしたいことは前回のブログで解説しているのでそちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

今回は「どこまで価値観が合っていればOKなのか?」

 

 

について解説します!!

 

 

 

 

同じ人間でもない限り「価値観が全て合う」なんてことはないんですよね。

 

 

 

それはあなたも分かっていると思います。

 

 

 

 

結婚前は「この人と結婚して大丈夫だろうか?」という不安が大きいので、

 

 

価値観が合わないことに対して敏感になってしまいます。

 

 

ちょっとでも許容範囲外の行動をされると、

 

 

「この人との結婚はやめたほうがいいんじゃないか?」

 

「他にもっといい人がいるのでは?」

 

 

とお見送りしてしまう人が後を絶たないのです。

 

 

 

 

前述しましたが「価値観が全て許容範囲に収まる人」なんて婚活市場にはいません。

 

 

 

こんなふうに悩むばっかりで「決められない人」は、

 

 

間違いなく婚活に苦戦します。

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに状況は厳しくなるので、

 

 

 

どんどん追い込まれて辛くなっていっちゃうんです。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか?というと、

 

 

 

◇絶対合っていないといけない価値観

 

◇気にしなくてもいい価値観

 

これをちゃんと考えておくことです。

 

 

 

私が婚活をする前に

 

「絶対NG条件を決める」

 

というのはこれなんですね。

 

 

99%価値観が合っても、1%が絶対NG条件に当てはまるなら、

 

結婚生活は続けられません。

 

 

そのたった1%でドン底に落ちたりします。

 

 

例えば浮気性とか、金銭感覚が合わないとか、モラハラとか。

 

 

 

後もう一つ私がお伝えしている「絶対条件」も必要です。

 

・スキンシップができる

・ニオイが不快でない

・ベタ惚れしてくれる

・自己肯定感を高めてくれる

(存在そのものを受け入れてくれる安心感)

 

 

価値観が合ってもスキンシップができなければ、

 

ニオイが好きになれなければ、

 

ベタ惚れされていなければ、

 

自己肯定感が下がるような人であれば、

 

 

これもいい関係を築くことは難しいですね。

 

 

まずは、

 

・絶対NG条件に当てはまらないこと

・絶対条件を満たしていること

 

 

これが大事です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして更に大事なことがあります!!

 

 

続きはオンラインサロンに投稿していますのでチェックしてくださいね!!

 

婚活相談ができるオンラインサロン↓

 

 

 

 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎ 

 

◆自己肯定感を高めて運命の人との結婚を目指すオンラインサロン

 

自己肯定感サロンの詳細はこちら♡ 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎ 

 

◆自己肯定感を高めて運命の人を引き寄せる恋愛本

 

 

 

おかげさまで発売1週間で重版しました!

ありがとうございます!!

 

 

友だち追加 

Kana公式LINEです!お友達になってね!

・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎