私の音楽魂 | 金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

★かわさきFM「金尾よしろうの音楽魂」 毎週金曜日 【12:00~13:00】生放送中!

Good morning Tokyo☔


降り止まない雨はない!



 始まりは、
17年前の、夏の暑い日だった。

あの日も夏のスコールだった気がします。



 放送局のビル、武蔵小杉タワープレイスの隣のビルから、一軒一軒スポンサー探しに歩いて回った事があります。



 武蔵小杉から、武蔵中原まで、ほとんどのお店を100軒近く回りました。



 番組に対する意気込み等を熱く語りました。 


しかし 残念ながら、一月歩いても、現実とはなりませんでした。 



 よって、しばらくは自腹をきって生放送をやっていました。



 その姿を見かねた友人に紹介していただいたのが、鶴見のガソリンスタンドの老舗、


現在、ガソリンスタンド以外に、コインランドリー等も扱っている、喜久興産株式会社でした。

今でも、変わらずお世話になっています。



 その後、支援していただけるスポンサーも増え、15分番組が30分になり、今は一時間番組になりました。



 感謝の気持ちでいっぱいです。 


たまには辛い事もありましたが、ほとんど忘れました。



昨年の4月から、ステージⅣの肺癌で、闘病生活が始まり、小腸、大腸、脳に転移して、間質性肺炎、肝機能障害と多少苦しい思いもしましたが、お陰様で6ヶ月で癌治療は終わり、今のところ転移もなく、肺炎と肝機能障害が少し残っていますが、日々良い方向に向っています。



私は、医師に、癌も肺炎も治らないとはっきり言われましたが、

人は、夢や希望を失った途端に死の道を進む気がしています。


笑って、歌って、楽しい事、嬉しい事に時間を使う事が病を克服出来る、唯一の方法だと信じています。


 今では生放送は、私の生きる源となり、希望となっています。



 当時は、このあたりで一番背の高いビルでしたが、今では回りに簡単に追い越されてしまいました。 



 武蔵小杉タワープレイス!



 土砂降りの日は、必ず当時を思い出します。


 あらためてありがとうございます✨ 


 今日も素敵な一日を🙂💐🦀🎶🎸







感謝の気持ちでいっぱいです✨

ありがとう!