つづきです

 

 

 

 

二見興玉神社にお参りした後、JRで鳥羽駅に到着

 

本日泊まるホテルの送迎バスに向かいます

 

 

今宵のホテルはこちらの「浜の雅亭 一井」

 

 

 

びっくりするくらいリーズナブルで、場所も、お部屋も、お食事も、すべてとても素晴らしかったです!!!

 

伊勢神宮参拝時の定宿にしてもいいかもOKニコニコ

 

 

元々は鳥羽国際ホテルに1泊の予定で、結構早くから予約していました

 

しかし、旅行が近づいて改めて検討すると、1泊だと慌ただしい…

 

この前の函館・青森でも函館でもう1泊すれば良かったと思ったこともあり、鳥羽も1泊追加することにしました

 

しかし、この時点で鳥羽国際ホテルを延泊しようとするとかなり高い汗

 

 

そこで他に良いホテルがないか検討しているときにこちらのホテルを発見

 

1泊2食付きで14,640円(18,300円の2割引き)という破格の値段で

 

一人でもオーシャンビューの部屋、伊勢海老会席の夕食!

青森のどこかのホテルとは大違いです!

 

 

このホテルだけでなく、今回の旅のホテルはどこも感動レベルで良かったですおねがい

 

バス バス バス

 

 

鳥羽駅にはJRの駅と近鉄の駅がありますが、この時は中ではつながっておらず、いったん外に出ないと近鉄の駅に行けませんでした

 

JRの方は無人駅で、近鉄との差が大きいですあせる

 

近鉄の駅側の1番出口に送迎バスの駐車場があり、色々なホテルからのお迎えのバスがここに来ます

 

 

浜の雅亭 一井の送迎バスは14:30、16:00、17:20があります(要予約)

 

14:30のバスに乗りました

 

送迎バスがあるので安心していて、ホテルの場所をよく見ていませんでしたが、ホテルは鳥羽駅から30分くらいの場所にありました

 

そして、嬉しい誤算(誤算じゃないけど、行くまで知らなかった)、浜の雅亭 一井は女性の願いを聞いてくれるという「石神さん」(神明神社)の徒歩圏なんです!

 

夜行バスで伊勢神宮参拝に行くときには、石神さんがセットになっていたりしますが、石神さんへの便は悪く、個人旅行ではなかなか行けないな~と思っていたのです

 

 

バスには「浜の雅亭 一井」の他、近くの「花の小宿 重兵衛」宿泊の人も乗っていました

 

姉妹宿とかではなく、重兵衛さんの方は人手不足で送迎バスが出せないので、ついでに乗せてあげているみたいでした

 


鳥羽駅から30分かけて、15時くらいにホテルに到着

 

 

(これは翌朝撮った写真、早朝は雨が降っていました)

 
 

バスには10数人乗っていましたが、特段急いだわけでもないけど、私は一番にフロントに行き、チェックイン手続きをしました

(日本だとこうなるのですニヤリ

 

 

素敵なロビー、ライブラリーもあります

 

 

ウェルカムドリンク

 

 

 

 

プールもあります

 

 

 

 

 

 

そして、お部屋は最上階のこちらのお部屋!

お部屋までスタッフの方が案内してくれました

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!オーシャンビューです波

 

 

 

 

ほんと、青森のあそことは大違い!

 

 

 

 

 

お菓子もあります

 
 
作務衣、タオルは無地、袋も可愛い

 

 

冷蔵庫は玄関側にあります

 

 

 

 

温泉があるので入りませんでしたが、バスタブもありました

 

 

 

海開きの儀式?をされていました

 
 
この日はお天気は良くなかったけど、湿気もすごくて全身汗だく、髪の毛からもぽたぽた汗がしたたる状態でした
 
夕食の前に髪の毛も洗いたい
 
一段落して、16時前くらいにお風呂に行きました
 
ちょうど人が出ていったところで、出る頃にまた人が来ましたが、私が入っているときは人も少なくゆったりできました
 
ただ、温泉は1階にあり、オーシャンビューとかではないです サウナもなかったです
 
 
17時過ぎ、時々雨です
 
 
次は楽しみな伊勢海老の夕食です
 
 
つづきます
 
メモ メモ メモ
 

 

伊勢志摩って、魅力的なホテルがたくさんありますよね~

 

今後も行きたいホテルのまとめメモです

 

 

【志摩観光ホテル】

 

ここは間違いないですね!

 

 

 

 

志摩観光ホテルのアフタヌーンティーがとても素晴らしかったので、是非また行きたいと思っていましたが、賢島宿泊となると伊勢神宮参拝に便が悪く、今回は鳥羽国際ホテルに泊まってみることにしました

 
夕食付きプランにしたので、アフタヌーンティーを食べる余裕はなく、志摩観光ホテルのアフタヌーンティーはお預けです

 

2021年のクリスマスアフタヌーンティー、今まで行ったアフタヌーンティーの中で一番感動したのが志摩観光ホテルですコーヒー

 

 
 

【鳥羽国際ホテル】
 
翌日宿泊しましたが、ここもお部屋からの眺めもお食事もとても良かったです
 
そして、鳥羽駅から近いのも良いです
 
鳥羽だと伊勢神宮に行くのにも便利でした
 
 
【浜の雅亭 一井】
 
ここはすごい、コスパ最強!場所も良いし、今後もまた泊まりたいです

 

この近くでホテルを検討していて、以下のホテルも候補でした

 

キャンセルポリシーなどの関係で、今回は泊りませんでしたが、意外とリーズナブルで、今後も検討したいと思います

 

 

 

 

あと、伊勢湾フェリーを利用する際に泊まりたいと検討していたのが伊良湖オーシャンリゾート

 

ここも良さそうだったんですけど、今回は伊良湖側から行かなかったので、泊まらずでした