昨日、watanabiさん主催のイベントに参加してきました!

 

 

詳細はwatanabiさんのブログをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

私もお手伝いで参加し、まずはこちらに集合して打ち合わせ

 

 

暑いのでアイスコーヒー

 

 

そして、イベントはこの近くの「三田いきいきプラザ」であったのですが、準備などでバタバタし、会場の写真は1枚も撮っていませんでした

 

 

お土産を持ってきてくださった皆さま、きちんとお名前などを伺えなくて、申し訳ありません

 

 

いただいたお土産

今回もお芋もいただきました!

 

 

今回は現地参加だけで40名越え、さらにzoom参加の方も多数の大盛況でした

 

 

発表は、まずはあめもあさんの韓国美容医療のお話

 

 

 

色々な施術があるのだな~と興味津々でお聞きしました

 

効果もあるけどリスクもある、また施術後の面白?エピソードなども伺って、会場では笑いも爆  笑

 

そんなお話に刺激を受け、私もそろそろシミ取りしたいと思いました

 

過去に集中的にシミ取りというかフェイシャルケアをしたことがあり、その時には肝斑も含めてシミがほとんど気にならなくなり、お金と時間をかければ肌ってきれいになるんだな~と

 

しかし、時間と共に元に戻って、その後は気になるシミだけレーザーでシミ取りしてもらいました

 

それもまた気になるようになってきているので、そろそろかな~

 

 

そして、大魔王さんの海外発券のお話と海外旅行でのトラブルの体験談

 

 

 

海外発券は今とても興味があることで、使えるサイトなどもご紹介いただいたので、いずれ試してみたいと思います

 

海外発券もこのルートとこのルートを組み合わせて…とパズルのようで、私が御船印集めの旅を組み立てる時と似ているなと思いました

 

まあ、海外発券の方がより複雑そうだし、いただいた資料をよく見て検討してみないと

 

トラブル体験談も多数で、時間が足りませんでした!

その後の2次会でもトラブル体験のお話を聞いていたのですが、それも最後まで伺えず、どうなったのだろうと気になっております またいつか続きをお話しいただきたいです

 

しかしいずれも「災い転じて福となす」ようなお話で、トラブルがあっても冷静に対処することが大切!と心に刻みます


 

ランニング ランニング ランニング

     

    打ち上げはこちら

     

     

    暑くて久々に少しだけビールを飲みました

     

     

     





     

    お料理も写真を撮ったのは一部だけです

     

     

     

    2次会にも参加(どこのお店だったのか?上のベルサイユの豚のすぐ近くでした)

     

    楽しくてついつい最後までいましたが、最寄り駅までの終電は逃してしまい、

     

    品川駅からテクテクランニング

     

    帰宅したのは1時近くだったような…

     

     

    楽しかったけど、午前様はきつい

     

    翌日、つまり本日はぐったりしておりまして、夕方になってようやく起き上がってきました…

     

     

    前回も午前様だった模様

     

     

     

    次回は時間を決めて、翌日に疲れが残らないくらいでお暇するようにします

     

     

    発表者のお二人、watanabiさんはじめ運営の皆さま、そしてご参加の皆さまありがとうございました!