つづきです

 

 

 

大阪城御座船の御船印をゲットした後、すぐ近くのホテルニューオータニ大阪の「オールデイダイニング SATSUKI」にランチに行きます

 

 

 

平日限定のお得なビュッフェ、メインを選べて、サラダ・スイーツ・コーヒーや紅茶をビュッフェでいただけます

 

コース+1ドリンク付きで2,980円

 

今月の割引クーポン500円分を使ってオズモールから予約しておきました

 

 

以前宿泊したときの朝食は良かった印象です

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めに着いたので、ロビーで時間をつぶし、予約は12:00からでしたが、11:45くらいに行って案内していただけました

 

 

メイン3種の中から選びます

ビュッフェにメインパスタだと食べすぎになりますが、アスパラに弱いのでパスタにしてしまいました

 

 

メインを注文後、ビュッフェへ

 

サラダの種類豊富で良いですねグッ

 

 

パンもあります クロワッサン、今朝既に2つ食べてて迷ったけど、やっぱり味見したい

 

 

 

 

そしてデザートも美味しそう!@11:47

 
デザートはゆっくり後で頂きましょうニコニコ←これを後悔することになるとは…

 

あとでプリン食べよ~ラブラブ

 

 

取ってきました

 

 

+1ドリンクはマンゴージュースにしました(スパークリングワインなどのアルコールも選べます)

スープもあります

 

 

予約をしていたので、窓側の席です

この時は空席が目立ち、あんまり人気のないランチなのかな?と思ったのですが、皆さん遅めの予約をしていたようです 

 

後から飛び入りで入った人が、別の席に移動できないか聞いていましたが、「ご予約の席でして…」と言われていて、見た目以上に席は埋まっていたようです

 

 

サラダを食べていたら、すぐにパスタ来た~あせる

パスタも温かいうちに食べたいから、サラダを中断してパスタへ
 
ここはもう少し時間差があると嬉しいですが、まあしょうがない
 
 
 
サラダとメインを食べ終わり、さあデザートとビュッフェ台に行って見ると@12:15…
 
なんと、先ほどたくさん並んでいたプリンやムースみたいなのがなくなってる~ガーンあせる

ムースみたいなのは「いちごヨーグルト(岩泉)」というものだったらしい

 

名札が残ってるから補充があるのかな?

 

 

とりあえず焼き菓子のケーキ類を取ってきました

 

 

 

 

フルーツヨーグルトみたいなのもありますが…

 

 

その後、補充があるかとチラチラ見ていたけど、私が退店する12:45くらいまで、プリン類の補充はありませんでした汗

 

 

2度目のケーキ類

お皿汚れててすみません

 

 

星 星 星 星 星
 
私はいつもオズモールの口コミを記入するのですが(ポイントがもらえるため)、ほとんどの場合、星オール5にします
 
元々評価の高いお店を選んで行っていることもあり、だいたい満足します
 
こちらのお店もお料理は美味しかったし、サービスも良かったし、雰囲気も良かったです
 
最初にプリンを見ていなければ、ここも星オール5にしたと思います
 
しかし、今回はかなり低めの評価にしましたキョロキョロ汗
 
 
私がビュッフェの運用で絶対やめて欲しいのが、
 
補充がない、時間によって提供するものが異なる、早い者勝ち状態になる
 
ってことなんですプンプン
 
 
補充が間に合わず、ちょっと待ち時間が生じるとかはしょうがないと思います
 
小さなお店で閉店間際に補充がないのもしょうがないかな…
 
時間によって提供するものが異なるのも、たとえばピザのビュッフェで種類が変わるくらいならまあOKかな
 
しかし、デザートの種類が大きく変わって補充がないの、ほんとやめて欲しい
 
こんなんだったら最初にプリンを確保しておけば良かったと思ってしまいます
 
でも、最初からデザートまで取ってテーブルに置いておくというのはスマートではないので、そういうことはしたくないのですよ!
 
他の人にもそういうことをして欲しくないです
 
 
むかーしのビュッフェ(バイキングと言った方が良いか?)では、みんながビュッフェ台に殺到し、最初からお皿に山盛り取って、デザートも最初から山盛り取って、テーブルにずらっと並べ、結局食べ切れずに残すって感じでした
 
しかし、最近行っているビュッフェは、どこも補充が十分されていて、どの時間に行ってもちゃんと同じものが準備されています
 
だから安心して、食べたいものを食べたい量食べたいときに取ることができ、
 
みんな落ち着いて少しずつ取っている印象です(たまに最初からデザートてんこ盛りの人もいるが)
 
そういうビュッフェの雰囲気が好きで、そんなに食べられないにも関わらず、好んでビュッフェに行っているのですが、こんな運用されたら、昔のように美味しそうなものを早めに確保しておかないといけなくなるじゃない!
 
そういうのやめて欲しいのよプンプン
 
 
少ししか提供できないなら、いっそのこと最初から出さなければいいのに
 
焼き菓子だけとは言え、3種類あったし、最初からこれならこれはこれで何とも思わなかったかも
 
 
しかし、改めて案内ページを見たら、
 
こんなです
 
サラダはともかく、デザートはさすがに誇大広告ではなかろうか?
 

 

というわけで、お値段リーズナブルでサービスも良いし、お料理も美味しいのに、運用がなんだかな~で、ちょっと不満の残る結果となりました汗
 
 
つづきます