つづきです

 

 

 

 

ひろしまリバークルーズを降りた後、早めの晩ごはんはあなご飯です

 

広島で食べたかったのがお好み焼きと穴子めし

 

お好み焼きは前日に福山駅前で食べる予定でしたが叶わず…

 

でも予定通り穴子めしにしました

 

鰻も大好きですが、穴子もお寿司の中で一番というくらい好きなんですラブラブ

 

 

原爆ドーム近くの商店街にあるこちらの「月あかり」さんに来ました

 

 

16時過ぎですが、通しで営業しているようです

 

 

 

 

奥へ進み、靴を脱いで上がって2階へ

 

この時間は誰もいなくてがらんとしています

 

 

 

 

 

穴子めしの並を注文しました

 

 

しばしして穴子めし登場!

 

 

 

 

 

 

薬味もあって、最後はお出汁てお茶漬けに

 

…うーん、穴子めしってこういうのなのかな?

 

こちらのお店も食べログで評価が高かったので、来たのですが

 

穴子は香ばしいわけでもトロッとしている訳でもなく(どちらかであって欲しい)、

 

味付けも薄いし(穴子も鰻もたれたくさんが好み)、

 

これがほんとに名物の穴子めし?ちゃんと美味しい穴子めしを食べてみたい、と思いました

 

 

他にお客さんがいないこともあってか、店員さんもちょっと面倒そうな態度だったし、お茶もお代わり欲しかったけど、穴子めしを持ってきた後はもうどこかに行ってしまって呼ぶこともできず…

 

ちょっと色々残念でした汗

 

 

お持ち帰りもあるみたいだけど…

 

 

晩ごはんを食べて落ち着いた後、再び原爆ドーム方面へ行き、平和記念公園を散策します

 

 

こちらではイベントの準備をしていました

 

 

平和の鐘

 

 

原爆の子の像

この下では修学旅行生たちが説明を聞いていました

 

 

平和記念資料館 20年前に来た時には行きました

 

 

バス バス バス

 

 

この後はバスに乗ってホテルへ

 

暑かったのでレモンサイダー

 

 

買ってきたもみじ饅頭で一息

 

 

3日目の経路図です この日の歩数は16775歩

 

 

 

 

 

つづきます