つづきです

 

 

 

14:35に大久野島を出発して、次は15:10に大崎下島・御手洗港に到着予定です

 

 

来島海峡大橋も見えました が、これも左舷側だったような


 

清風館という人気のホテルだそうです

 

 

こちらのホテルのようですね

 

 

確かに、一休でも楽天でもすごい高評価 そしてお値段高くない!

 

いつか泊まりたいです

 

 

そして、岡村大橋をくぐりま~す!

 

 

 
 
先ほどの清風館がある大崎上島は本州とつながっていませんが、これから行く大崎下島は安芸灘とびしま海道で呉と陸続きになっています

 

大崎下島、みたらい港に到着です

 

 

ノーチェックですが、マリンガイドさんによると、神社が3つ(恵美須神社、御手洗天満宮、住吉神社)、若胡子屋跡(わかえびすやあと)、乙女座、松浦時計店…とからしい

 

ちょっと聞き取れないものもありつつ(乙女座は「おためざ」とメモしていた)、まあ上陸です

 


まず最初に目に付くのが恵美須神社の鳥居

 

 

恵美須神社にお参りします

 

 

 
 
こちらは若返りの石 さわっておきました

 

 

御手洗町並み保存地区を散策します

 

 

松浦時計店(新光時計店と書いてあるが、同じみたい)

 

 

レトロなポスト

 

 

若胡子屋跡

 

 

 

 

 

 

龍馬さんの絵が載っているけど、ここに龍馬が来たのかは不明…

 

 

御手洗天満宮

 

 

 

 

 

 

 

 

願いが叶うという可能門かのうもん

 

 

こちらは荒神社 階段の下から失礼します

 

 

石垣

 

 

そして、住吉神社です

 

 

 

 

 

 

灯台もあります

 

 

 

 

 

 

ぐるっと回って出発点の恵美須神社に戻って来ました!

 

 

 

 

再びシースピカに乗船


 

つづきます