昔から、GWはほとんど出かけたことがありませんが(たまに予定を入れるとほんとによくないことが起こったし)

 

時間が自由になるようになって、よりGWに出かけることはなくなりました。

 

今年もひっそり過ごしましたが、そんなGWの合間の平日にランチに行きました。

 

 

この日は新宿駅新南口、ニューマン内のROSEMARY'S TOKYO/ローズマリーズトウキョウへ。

 

 

 

 

 

 

 

平日と言えど、GWの合間なので、ランチ時は混雑していました。

 

遅めの予約だったので、しばらくすると落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

ノンアルコールドリンクの種類も豊富で嬉しいです。

 

 

 

前菜来ました~。最近、この程度のニンジンは食べられるようになりましたうさぎ

 

 

ドリンクはオリジナルノンアルコールサングリア「ニナサングリア」

 

 

パスタはそれぞれ違うもの

上はトマトバジルモッツアレラのフジッリ
左は季節のパスタで豆のペーストとかだった気が
右が私のサーモンとホタテのレモンクリームリングイネ
 

 

 

 

メインは私はポルケッタ(ポーク)、ローズマリーが効いています。

 

 

こちらはハーブグリルチキン

 

 

デザートとコーヒー

 

 

 

 

まだ話し足りないしまだ食べられそうということで、デザートと飲み物追加

 

 

私はリコッタチーズのボンボリーニ ジェラート添え

 
ランチは13時から予約していましたが、2時間制でした。
 
そして、デザートを追加したかったけど、デザートは15時にならないと頼めないとのこと。
 
さらに、ランチのままの延長は駄目みたいで、例外的に?30分だけ多めにということで、15時にデザートを頼んで15:30までの滞在となりました(ちなみにこの日、待っている人はいなかった)。
 
 
雰囲気も良かったし、プランも結構リーズナブルで良いお店でした。
 
 
1人の友達は外資系の会社に勤めているのですが、以前から働きすぎじゃないかと心配していたけど(本人はあまり思ってないみたいだけど)、会社の制度を聞いて納得。うーん、そんな制度あったら無理せざるを得ない?っていうような…相変わらず土日も働くとか働きすぎみたいだけど、それなりに楽しくやっているようなので、まあいいのかな。