自由が丘でカフェめぐりの続きです。

 

 

 

 

カフェ、喫茶店をはしごしたものの、まだお腹が空いている…

 

「カフェ・アンセーニュ・ダングル自由が丘店」のお隣にハンバーグ屋さんがあったので、せっかく来たのだし食べて帰ろうと、寄りました。

 

山本のハンバーグ自由が丘店です。

 

 

11時半くらいに来たのだけど、結構席が埋まっていました。

 

 

 

 

カウンターに案内されました。

 

 

カウンターに案内されると、厨房の声が聞こえてきたりして、そこでシェフの言葉遣いが怖かったり、おしゃべりが過ぎたり…と幻滅することも多いのですが、このお店は素晴らしかったです。

 

中のシェフ?の方々もみんなお互い丁寧語。

 

ホールスタッフにも丁寧かつ適切に声掛けしていました。

 

 

まずは野菜ジュースが来ました。

 

ハンバーグを頼むと付いてくるようです。

 

 

ハンバーグとセットのご飯とお味噌汁(セットは+300円)

 

 

ハンバーグはジューシーで、ソースもたっぷりで美味しかったです。

 

後から隣にやってきた女性2人組はご飯とお味噌汁のセットは頼まず、サラダ(+150円)を頼んでいました。

 

ハンバーグにパスタが付いてくるし、サラダとの組み合わせも良さそうでした。

 

特にこの後自由が丘のケーキ屋さんとか行くなら、ランチは軽めがいいし。

 

 

…というわけで、単にモーニングにパンケーキを食べたかっただけなのに、3店もはしごしてしまいました。

 

 

 

自由が丘はあまり来たことがありませんでしたが、意外と来やすかったので、また来たいと思います。

 

花きゃべつは普段は営業してるのかな~?

 

近いうちにリベンジで行きたい。