続きです。

 

 


続いては山の中腹にある観光地・九份に来ました。

 

 

九份は、かつて金鉱の町として栄えていました。

 

九份は夜の方が雰囲気があるみたいですね。

 

 

ジブリ映画の舞台になったのではないかと言われています。

 

 

ここはとにかく階段です。

 

 

交番がありますが、お巡りさんはいなかった模様。

集合場所です。
 
 

ひたすら階段。そして人が多い。

 

 

 

金鉱の町だった時代に作られた映画館、昇平戯院(映画館)

 

 

 

ランチは昇平戯院のすぐ近くにあるこちらの九戸茶語でした。

 
 

 

 

5号車は30人くらいの参加者が乗っていて、3つのテーブルに分かれました。

 

私は4人女性、2人女性、老夫婦とご一緒して計9名でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のはイカのフライ

 

 

 

 

デザートは台湾の伝統的なお菓子芋圓(うえん)

試しにちょっと食べたかったからこれも食べられて良かったです。
 
 
お料理、どれも美味しかったです。
 
写真に撮っていないけど、ご飯とスープもありました。
 
同じテーブルによく食べる?人がいて、私たちのテーブルはほとんど全部食べつくされました。
 
 
夕食が一緒の女性2人組も同じツアーに参加していたのですが、違う号車で、レストランも違うところでした。
 
メニューも違ってみたいです。
夕食時に話したら、こちらのお料理の方が良さそうで、麻婆豆腐食べたかったと言っていました。
 
 

レストランのテラスからの眺めも良かったです。

 

 

 

 

この後は、希望者だけ、有名な老舗茶屋「阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)」でティーレッスンに参加します。

 

これは別料金で、1人300台湾ドル(現金のみ)だそうです。

 

400台湾ドル両替していて良かった~。

 

ちなみに、オプショナルツアー中、ガイドさんが5,000円=1000台湾ドルに両替してくれていました。

 


続きます。