2023シェムリアップ・ハノイ旅(21)の続きです。

 

 

 

 

お部屋を確認した後、レストランに来ました。

 

ここでもフルーツやスイーツが美味しそうラブラブ

 

 

 

席は予め決まっていて、窓際でした。

 

 

朝食もビュッフェでしっかり食べているのでそんなにお腹も空いておらず、食事は簡単に。

 

海老たっぷりの焼きそば、美味しかったです。

 

牡蠣は生ではないけど、それでも大丈夫かな~とちょっと心配でしたが、まあ大丈夫でした。

 

 

デザートやフルーツ多めにもらいました。

 

 

ただ、ランチタイムは全くドリンクが付いておらず、コーヒーを頼みました。

アイスは氷が心配だし、ホット一択で、ホットと確かに言ってるはずですが、最初アイスコーヒーが来ました。
 
日本だったらまあアイスでいいかと受け入れるのですが、氷も入っているというので、それはさすがに。
 
で、ホットに変えてもらったけど、ウェイトレスさんも強気で、「アイスって言ったでしょ?」みたいな感じで、微妙な空気に・・・
 
これが後々ひびくのか?関係ないのか?分かりませんが、レストランスタッフとは相性がいまいちでした。
 
 
 
スタッフとの関係はいまいちですが、ここのレストラン、お料理は美味しかったですよニコニコ
 
 
食事の後は船内を散策します。
 
お天気はあまり良くはないですけど、雨が降ってないだけ良いですね。

 

 

 

 

あちこちにリクライニングチェアがあってゆったりできます。

 

 

 

 

ただ、ほとんどのテーブルに灰皿が置いてあり、屋外は基本喫煙OKのようです。

 
 

 

さて、クルーズ中、いくつかエクスカージョンがあります。

 

説明はこちらのサイトから引用させてもらってます。

 

 

 

・ルオン洞窟 (約1時間)

ご自身で漕ぐカヤック、もしくは船頭がいるバンブーボートに乗って、海の上に現れた岩のトンネルのようなルオン洞窟を抜けます。ルオン洞窟を抜けると静かな入り江が広がっており、岩に近づいて自然の力強さを感じましょう。

 

・ティートップ島へ上陸 (約45分)

島内ではビーチでの海水浴や標高100mにあるハロン湾の壮大な景色を眺めることができます。

 

・スンソット洞窟 (約50分)

この洞窟はハロン湾で一番大きく、数百万年にわたって形成された鍾乳石は必見!
また、洞窟を抜けたときには息をのむような湾のパノラマビューに驚くことでしょう。

 

 

ルオン洞窟は予約が必要とのことで、すかさず予約へ。

 

一番乗りでした。

レストランスタッフとは関係がいまいちだったけど、エクスカージョンのスタッフはみんな親切でしたニコニコ

 

 

お部屋のバルコニーから。

 

 

これは姉妹船みたい。こちらのスタッフが向こうのスタッフと手を振りあっていました。

 

 

 

 

エクスカージョンの時は、こちらの船で移動するみたいです。

 

 

2艘目もやってきました。

 

 

2023シェムリアップ・ハノイ旅(23)に続きます。