2023シェムリアップ・ハノイ旅(18)の続きです。

 

 

 

 

ハノイのホテルPeridot Grand Luxury Boutique Hotelの朝食です。

 

 

まずは1泊目の朝。

 

この日はハロン湾に行きますが、お迎えが8時半くらいに来るというので、早めに朝食に行きました。

 

6時半からオープンとのことで、オープン直後、すぐに行きました。

 

 

入口にクリスマスツリーがあり、写真を撮ろうとしたら、スタッフがライトを点灯してくれましたおねがい

ほんと、このホテルのスタッフはみんな親切なんです。
 
 
 

席も窓際の(と言っても外が見えるわけではなく、滝みたいなのが見える)落ち着いた席に案内してくれました。

 

 

フルーツがたくさん!

 

 

お寿司もあります。

 

 

こちらはライブキッチン。卵料理やフォーを作ってくれます。

 

 

 

 

パンも種類も豊富。そしてクロワッサン類がめちゃくちゃ美味しかったです。

 
 
フルーツのスムージーもあります。

 

 

朝からデザートの種類も豊富です。

 

 

 

 

 

取ってきました。

 

 

お寿司も取ってしまったけど、ここで食べる必要はないです。

 

 

フルーツの種類も多くて美味しい。

 

 

オムレツは小さめで作ってもらいました。

 

 

そして、このクロワッサンが絶品でした。

これまで朝食ビュッフェで食べた中で一番です。買って食べたクロワッサンの中でも上位になります。

 

 

スムージーも美味しい。

 

 

が、生ハムが激マズ?でした。食べられずティッシュに出してしまいました。

 

あと、非常に残念ですが、コーヒーも濁った感じでまずいです。飲めたものではなかったです。

 

私はクロワッサンとコーヒーの組み合わせが好きなので、残念です。

 

圧倒的コーヒー派ですが、紅茶をもらってきました。

 

デザートが美味しそうでしたが、お腹一杯で食べられませんでした。

 

2泊目に食べようと思っていましたが・・・

 

 

で、食べていると、笑顔の可愛らしい女性スタッフがやって来て、ここでの滞在はどうかとか色々聞いてくれました。

 

Guest Relationの人らしいのですが、ハロン湾から戻った後も色々と気にかけてくれました。

 

 

くもり くもり くもり

 

 

続いて、ハロン湾から戻って来ての2泊目の朝の朝食です。

 

この日は7時半前くらいに行ったので、1泊目の時よりも人が多く、窓際ではなかったですが、落ち着いた席に案内してもらえました。

 

 

サラダの材料も豊富です。

 

 

今日もフルーツたくさん。

 

 

 

 

前回は朝早すぎたためにまだ準備で来てなかった飲茶もありました。

 

 

ペイストリーの種類も豊富。

 

 

ただ、残念なことに、ケーキの種類が変わっていました。

 

1泊目にあったショートケーキっぽいものが全然ないです汗

 

 

 

 

 

こちらが取ってきたもの。

飲み物は紅茶です汗

 

 

飲茶の海老焼売をもらってきました。

 

 

 

 

 

美味しかったクロワッサン系。

ただ、1泊目の時の方が美味しそうに見えるし、実際美味しかった気がします。

 

 

ジュースも色々。

 
 
 
デザートを取りに行ってみると、美味しそうなクロワッサンが補充されていました。

ただもうお腹一杯で取れず。

 

 

右のはデザートですが、ジュースみたいな感じで、混ぜると苺ミルクになりました。美味しいです。

ビュッフェ台にコーヒーも置いてあるので、試しに1口だけ飲んでみましたが、やはりまずかったです。

 

ボトルのお水とコーヒー、なぜだろう?

 

 

この日もGuest Relationの女性スタッフが来てくれて、色々と話を聞いてくれ(とは言ってもコーヒーがまずいとかは言えませんが)、チェックアウト後の案内などもしてくれました。

 

 

コーヒーが残念ですが、それ以外はとても美味しく、雰囲気も良く、満足な朝食です。

 

 

2023シェムリアップ・ハノイ旅(20)に続きます。