2023山口(萩・角島)旅⑪の続きです。

 

 

新下関駅に到着です。

 

ここも、ほとんど何もなかったと思います。

 

お手洗いだけ利用して、東口からバスで城下町長府へ向かいます。


 

バス バス バス

 

 

長府観光会館です。

こちらにコインロッカー(200円と格安!)がありますので、リュックを預けました。

 

 

テクテク、徒歩10分ほどで長府毛利邸に来ました。

 

 

 
 

 

 

 

 

こちらでお茶とお菓子をいただきます。

入場料が210円、お茶とお菓子が500円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り拝見し、こちらでお茶を頂けます。毛利邸に入ってすぐに土砂降りになりましたが、すぐに上がったようです。外にいた時でなくて良かったですおねがい

 

 

 

お菓子は松琴堂の「ゆきごろも」。

 

 

 

こちらはお茶とお菓子を出していただき、あとはごゆっくり、という感じで放っておいていただけるので、しばし休ませていただきました。

 

ガイドブックなども置いてあり、これから行く情報も仕入れました。

 

 

2023山口(萩・角島)旅⑬に続きます。