2023鳥取・島根旅⑭の続きです。

 

 

寺町で和菓子を購入した後、本日はランチを予約しています。

 

こちら、「庭園茶寮 みな美」さんです。

 

 

 

寺町からは松江大橋を渡った、松江城側にあります。

 
 
松江大橋のこのお話、実話なのかな。こんなことがあるなんて。。。

 

 

大黒様にお参りし、

 

 

こちらが「庭園茶寮 みな美」が入っているホテルです。

 

 
 
 

 

 

 
 
ロビーの待合室。

 

 

13時半に予約していました。

 

 

鯛めし御膳「禄」(3300円)を予約しています。

私はおかゆとか、お茶漬けとか、ご飯におつゆがかかったものはそこまで好きではなく(なのでひつまぶしもそんなに好きではないのです)、お寿司とかお弁当とか他にも魅力的なメニューがたくさんあって迷いました。

 

でも、ここは鯛茶漬けが有名なようなので、今回は鯛茶漬けにしました。

 

 

お庭が売りのようです。

 

 

鯛茶漬けセットがきました。

 

 

山盛りになっているのは、玉子の白身、鯛、黄身です。

 

 

カレイ煎餅揚げ、二度揚げしているので、全部食べられるそうです。

 

 

全部?と思ったけど、パリパリ香ばしくて頭の部分を残してほんとに全部いただきました。

これはお酒にも合いそうですね。
 
 
お造り。新鮮で美味しかったです。

 

 

 

ご飯はおひつに入れて持って来てくれました。

 

 

これをよそって、鯛などを乗せるのですが、盛り付け方、見本のようにきれいに盛り付ければ良かったえーあせる

 

さすがに出汁も美味しく、ご飯も多いかと思ったけど、全部いただきました。

 

今度は他のものも食べてみたいです。

 

 

食後は庭園を拝見します。おじさまおばさま大集団が記念撮影中だったので、ちらっとだけ。

 

 

この後はホテルに戻り、荷物を受け取り玉造温泉へ向かいます。

 

 

2023鳥取・島根旅⑯に続きます。