2022関西・九州北部紅葉旅⑦の続きです。

 

 

 

久しぶりの大阪泊は、ホテルニューオータニ大阪にしました。

 
今回は初日に京都でホテルにチェックインする前に紅葉鑑賞、2日目も神戸シーバスや大阪ダックツアーに乗ってからホテルにチェックインの予定だったので、キャリーケースはニューオータニ大阪宛に送っておきました。
 
余裕を見て出発日の前日(ニューオータニ大阪泊の2日前)お昼に出したら、翌日10時前に届いていたみたいです(心配なので追跡していた)。出発日に出しても十分間に合いましたね。
 
チェックインは14時からです。予定より早く来てしまったので、しばし待ち、

 

 

14時少し前にフロント前に列ができていたので、列に並んで待ちました。

 

全国旅行支援があったから、普段より時間がかかっていたみたいです。

 
 
宅急便で届いていたキャリーケースとともに、お部屋に案内してもらいます。

 

お部屋はこちら。

 

 

おお~広々!

 

 

 
 
景色は、ちょっと遠いけど、一応大阪城が見えます。この時は雨で曇ってますが。

 

 

ちょっと遠い側なのよね。。。

 

 

ドリップコーヒー、ミネラルウォーターがあります。

 

 

 

お風呂場はちょっと古め?そして、ハンドソープ(液体)を置いておいて欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

大阪ダックツアーまで時間があるので、ザ ブラッサム京都で食べ切れなかったモーニングボックスの残りでランチにします。晩ごはんも予約しているし、今食べておかないと、もう食べる機会はありません。

左の包みはおにぎりです。とても美味しかったです。

 

あのモーニングボックスは2食分ありますね。

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

この後、大阪ダックツアーに行き、

 

 

晩ごはんも食べて帰ってきました。

 

 

大阪城がライトアップされています。

 

 

次は楽しみな朝食です!