2022関西・九州北部紅葉旅⑩の続きです。

 

 

 

ニューオータニ大阪をチェックアウトし、まずは環状線で大阪駅に到着しました。

 

ここで、コインロッカーに荷物を預けたいです。

 

前日にも様子を見ていましたが、日曜日だったこともあってか、コインロッカーは全然開いていませんでした。

 

今日はどうだろう?ドキドキ・・・

 

改札内、環状線の乗り場すぐのところのコインロッカーに空きがありました。良かった~ニコニコ

 

 

そして、神戸シーバスまでまだ時間があるので、大阪駅周辺の「太融寺」に行ってみます。

 

こちらも、この辺りがご先祖様ゆかりの地みたいなのです。

 

 

しかし大阪の地理は全く分かりません。

 

大阪駅周辺も全く分かりません。

 

とにかく地下街がすごいですねキョロキョロ

 

どこまでも地下が続いている感じ。

 

上の道を通ろうとすると、渡れなかったりして、なんだか遠回り。

 

 

迷いつつ上に出てみると、「お初天神」に来ました。

 

 

お参りしていきます。

 

 

 

その後はGoogle様のおかげで無事に太融寺に着きました。

 

 

小さなお寺と思っていたけど、かなり立派で、手入れが行き届いた美しいお寺です。

 

 

 

 

 

 

芭蕉の句碑もあります。

 

 

 

淀殿のお墓もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は神戸に向かいます。

 

大阪駅から神戸駅までは約25分で410円!

 

関西は電車代が安いですね。

 

 

2022関西・九州北部紅葉旅⑫に続きます。