2022九州一周旅行①の続きです。

 

1日目。

 

神戸空港からポートライナーで市民広場駅に向かい、「神戸ポートピアホテル」に到着しました。

 

ロビーは広々していて、自由に使えるようです。

 

 

ティーラウンジ「ベルクール」で「春のアフタヌーンティーセット ~Primavera with Caffarel~」をいただきます。

 

事前にOZmallから予約しています。

 

イタリア・トリノ発祥の老舗チョコレートブランド「カファレル」とコラボレートしたアフタヌーンティーセット。お皿に散りばめたかわいいチョコレートや、カファレル製チョコレートを使ったパティシエ特製スイーツで春の訪れをお愉しみいただけます。約10種のお飲みものからお好きなだけお召しあがりいただけるティーフリーフロー付。

 

 

席はカーテンで仕切られたような、広々なソファー席です。

 

 

 

 

 

こちらがメニューです。

 

 

 

紅茶は見本を見せてくれます。

 

最初は「さくらベリー」を注文しました。

 

 

3段スタンド登場音譜

 
【セイボリー】
・ミモザサンドイッチ
・冷たいメロンのスープ
・チョコレート掛け スモークチーズ&ハムのミルフィーユ仕立て

 

 

【スイーツ】
・ 天使の羽マカロン
・ジャンデューヤのガナッシュ コーヒーのショートブレッドでサンド
・スイートチョコとクリームチーズのタルト グリエドカカオ仕上げ
・ビターチョコのムース グリオットチェリーとビスキュイジョコンドショコラ

 

 

・ベリーのムース“春色の庭”

・カファレルチョコレート3種(てんとうむし・きのこ・ジャンドゥーヤ)


 

・プレーンとレーズンのプチスコーン 鳴門みかんママレード・クロテットクリーム添え

 

席自体は奥まった広々ソファー席で良かったのですが、このエリアにはソファ席が2つあり、隣に先客がいたので、意外と落ち着きませんでしたあせる

 

旅行の始まりで、無意識に緊張していたのもあったのかもしれません・・・

 

また、特に最初の方の時間は手が足りなかったのか、飲み物の追加注文なども聞きに来てもらえず、大声で店員さんを読んだり、マスクをして受付付近まで依頼に行かなければならず、頼みにくかったです。

 

なんとか追加でコーヒーを注文し、その後「信州りんごと瀬戸内レモンのジンジャーティー」も注文しました。

 

隣の人たちが帰ってやっと静かになり、落ち着いてきました。

 

「ロイヤルアフタヌーン」というのも飲みたかったのですが、頼みづらく、またカフェインの取り過ぎにもなるしとやめておきました。

 

チョコはお持ち帰りしました。

 

 

17時になり、お会計をして、神戸三宮フェリーターミナルに向かいます。
(初日の歩数7700歩)
 
 

次は宮崎カーフェリー乗船記です。