伊勢神宮参拝旅の途中ですが、タイムリーなうちに・・・

 

水天宮のロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンテーヌでクリスマスアフタヌーンティークリスマスツリークリスマスベルサンタをいただきました。

 

やはりクリスマスシーズンに一つくらいクリスマスアフタヌーンティーを食べたいな~と。

 

日本橋方面に船で向かいましたニヤリ

(詳細は後日)

 

水天宮にお参りし、

 

ホテルに到着。

 

 
 
案内された席。一番端の席を用意してくださいましたニコニコ

 

 

まずはストロベリーフレーバールイボスティーを注文してお料理を待ちます。

 

 

来ました!

 
 

こちらのメインはクマちゃんくまです。

 

 

上段は、
・チョコレート細工の菓子(クマちゃん)
・ブッシュ・ド・ノエル
・ライムのパート・ド・フリュイ

 

 
 
中段は、
・スコーン2種(プレーン・チョコレート)
・マカロン
・ラズベリ-シュークリーム

 

・レモンタルト
・クリスマスグラスデザート

 

 

 

下段は、

・グリーンピースとゴマの入ったフムスのタルト
・オマール海老とアボカドのクリリスマスリース仕立て
・ビーツとチキンのテリーヌ モッツァレラチーズ添え

 

 

 

飲み物はカップ提供でした。

 

ダージリン。

 

レモン&ジンジャー フレーバーティー。ショウガ付き爆  笑

 

コーヒーが美味しかったです。

 

最後にルイボスティー。

 

 

スイーツを半分食べたくらいでかなりお腹一杯に・・・

 

クマちゃんは公式にお持ち帰りOKでした。袋もいただけます(その他は生ものなのでお断り)。

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

アフタヌーンティー、美味しくいただいてたんですけど・・・

 

16時間断食の影響でしょうか・・・?

 

前より甘いものが食べられなくなった気がします。良く言えば糖質依存症が改善されたのでしょうか?

 

今後はセイボリー多めのアフタヌーンティーじゃないと厳しいかも・・・あせる

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

 

メリークリスマス♪