アラサー社会人から看護学生になりました | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

大川さんと永遠の別れを果たし、

ここからは、アラサー社会人から

看護学生になった話を

書いていこうと思いますニコニコ

 

 

社会人から看護師の道を考えている方の

参考や後押しになれば幸いです。

 

 

ブログを始めてから1年間、

毎日欠かさず記事をアップしてきましたが、

ここからは時間の空いた時に

更新していく予定です。

 

 

 

 

 * * * *

 

 

 

 

こういう経緯で、

社会人から看護学生になった私。

 

 

 

 

 

 

 

アラサーだけどピカピカの1年生。

 

 

 

専門学校3年間の第1日目は

入学式だった。

 

 

 

同期が約45人中、

社会人が10人いないくらい。

 

 

 

私が1番年上かなーあせると思って

周りを見渡すと、

私より上かな?と思う人もいた。

 

 

 

最年長はアラフォーなので、

アラサーなんてまだまだ若い方!

 

 

 

年齢を気にしている方も

チャレンジして欲しい。

 

 

 

 

 

叔母さんがお祝いに作ってくれた

ちらし寿司おねがい

 

 

 

 

 

 

  

1週目はひたすら

オリエンテーションで、

授業2週目から。

 

 

 

これから3年間、どれだけ泣くか…

 

 

 

どれだけ

「モームリ!」

って言うか…

 

 

 

学べることに感謝をし、

久々の学生生活を楽しみつつ、

頑張っていこう!!