親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・25 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

 

 

 

 

契約を更新されない(=クビ)ことが

決まった、とある日の大川さん。

 

 

(※ちなみに本人は、

まだ周りは知らないと思っているが

だだ漏れして周知の事実)

 

 

 

大川「mariちゃん、ちょっとこれ見て。」

 

 

(彼はPCが得意で、

EXCELで仕事に必要な表を作ってくれた。)

 

 

 

mari「おーーーすごーい!」

 

 

 

大川「これが俺の最後の仕事。ぶひゃひゃ!」

 

 

 

mari「え?最後?(猿芝居)」

 

 

 

大川「俺、実は今月でいなくなるから!

ぶひゃひゃ!」

 

 

 

mari「辞めるんですか?(猿芝居)

急ですね~!じゃあ次はもう

決まったんですか?」

 

 

 

大川「いや、決まっとら~ん!

独り身だし、しばらくゆっくりしようかと

思ってさ~バイトでもしながら。』

 

 

 

mari「(え、35年間バイトじゃん昇天

もう上の人には言ったんですか?

(猿芝居)」

 

 

 

大川「あ~言った言った~!

更新しません~!って。」

 

 

 

mari「(内心ガクブルガーン)

そうなんですね~…

でも大川さん、"次は考えてる"って

言ってたし、辞めるなら区切りが

いいじゃないですか!」

 

 

 

大川「求人見てたらうちの近くに

事務の募集とかあってさ~。

でも職業訓練に行ったら

金もらいながら学校行けるしね~

それでもいいかな~って

思ってさ!ぶひゃひゃ!」

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

なにやら、

自ら退職を選択した男を

装っているのだが…

 

 

 

発言が予想通りといえば

予想通り。

 

 

 

頑張れ大川さん!!!!!!

 

 

 

 

 

誕生色で選べるスマホケースです。

誕生日プレゼントにもおねがいラブラブ

Birth.(バースドット)