親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・8 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

 

 

 

 

 

しかもリーダーの話によると、

また、そのバラし方がいやらしかった。

 

 

ひょっこりはんのように

壁から顔だけ出し、

 

 

 

大「リーダーリーダー!mariさんから聞いてます?」

 

 

リ「え?なにを?」

 

 

大「mariさん辞めたら、2人でどうしましょっか…。

(独り言風)」

 

 

リ「えっ!?mariさん辞めるの!??」

 

 

大「ハッ!!!!(←小芝居)

この話は聞かなかったことで

お願いしまぁぁぁぁぁす!!!」

 

 

 

…だそうだ。

 

 

 

信頼0、もはやマイナス。

 

 

 

しかも私がほぼ交流のない部署の人にも

喋っていて、リーダーはそっちからも

「mariさん辞めるんでしょ?」

と、聞いてたらしい。

 

 

私の立場ない…

 

 

リーダーにもこんな形で

伝わってしまい、

心底申し訳ない。

 

 

しかも合格後に言うなら

まだしも、受験票書いてる時期に

言うなんて。

 

 

受かったからいいものの…