親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・13 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

 

 

 

 

 

毎日英語を勉強しているという大川さん。

 


一体ナニを始める気なんだ…!?



まさか、行きつけのバーのマスターに


「大川さんなら店を任せられるな~!!!感じ良いし!オープンだし!」


と言われたことを(本人談)

真に受けて(社交辞令)

ワンピースのルフィーばりに



「マスターに、俺はなる!!!」


 

とか言い出したりするのか…!?

 

もしくは、
毎日勉強しているという
英語力を活かした仕事を…。



しかしあれだけ遅刻を繰り返して

問題を連発したのに
首が繋がりそうなのに、

「この仕事面白くない」

で辞めたいなんて、

恩を仇で返しすぎだ。


 

 

それにしても英語の勉強が気になる。

 

 

これだけ週に何日も顔を合わせているが

大川さんから英語を感じたことはない。

 

 

英語使って何するの…?