親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・12 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

私が休みだった日に、

新しく入職する男女2人が

職場を見学に来たらしい。

 

 

3月退職予定は

私と寿退社の方の2人なので、

大川さんの首は繋がったのか…。

 

 

 

私「じゃあ、2人辞めて2人入ってくるんですね。」

 

 

大「そして俺が急激に辞めるとか。」

 

 

私「(急激にの使い方おかしいだろ) えっ、大川さん辞めるんですか?」

 

 

大「なんかこの仕事面白くなくってさぁ…。」

 

 

私「(よく言うよね)別に、他にやりたい事があるなら良いんじゃないですか?」

 

 

大「今、一応色々考えてるんだけどね…。離婚したから嫁と子どもを食わせなきゃいけないわけじゃないし、別に自分が生きていければバイトでもいいかな~って思ってさ~」

 

 

私「えっ!バイトですか。(というか35歳まで正社員になったことないから今まで通り)でもここの職場はみんな優しいし、(遅刻しまくってるけど許してもらってるじゃないか)待遇良いですよ。仕事探しも大変ですしね。」

 

 

大「実は今、やりたいことがあって、毎日英語を勉強してるんだよね。これmariちゃんにしか言ってないから職場には秘密ね。」

 

 

私「え。」

 

 

 

 

勝手に秘密の共有ヤメテーーーーーー