中国人のおいちゃんがご来店。
片言の英語が出来るおいちゃんで、
うちのブランドの他支店で買った
スニーカーの状態が気に食わなくて、
でもプレゼントだからちゃんとした物を
あげたいから交換してくれ、とのこと。
在庫があったので、
倉庫から出してチェックしてもらうと…
「これもダメだ!他のもある?」
と。
うちの店舗は靴の種類が少なく、
在庫も各サイズ1足程度しかないため、
それしかなかった。
ならばと支店に在庫チェックの電話をしてみた。
すると…
「あれ?そのお客さん、さっきうちに来たよ?」
え?
実はホノルルに支店が3店舗あるのだが、
1軒目に行ってチェック(在庫3足)
↓
気にくわない
↓
1軒目のスタッフが、
2軒目に問い合わせてお取り寄せ。
(取り寄せは先払いのため購入になる)
↓
それもまた気にくわない
↓
そのスニーカーを持って2軒目へ出向き、
他の在庫をチェック(また3足)
↓
どれもこれもダメダメダメダメ!!!
…ということでこのおいちゃん、
最終的にうちに流れて来たというわけらしい。
ちなみにどこが気にくわないのか尋ねると、
靴紐の下にある「ベロ」の部分
(足の甲にあたる部分)の付け根の、
ほんの少しのゆがみ?しわ?らしい。
言われなければそんな所、
気にしたこともなかった部分だった。
でもどうしてもイヤだと言うので、
念のため、0.5上のサイズも出してみたが、
結局全部ダメ!ダメ!ダメーーーー!!!!
で、とうとうお怒り気味
ハワイにあるすべての在庫をチェックして
ダメなら、もうお手上げ…
結局おいちゃん、
「もう交換はいい!!!!!」
と言い、帰ってしまった。
ご、ごめんなさい…
ただ、1つだけ言わせてもらいたい。
あなたの気に食わないそのスニーカー、
Made in CHINA
なんですけどねーーーーーーー!!!!!!!!
仲間に、ベロをしっかり仕上げるよう
お伝えいただきたい。
お買い上げいただき、
ありがとうございました